拝啓 F1マート笹川通り店 並びに 当時のサービスカウンター担当のお兄さん | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市




ローカルネタすぎて、実際書くのも少々はばかられるくらいなんですが(>_<)




くりおがこの十数年、開店以来もう愛してやまなかった、くりおの最大のパワースポット(笑)「F1マート笹川通り店」が、遂に昨日の4月1日をもって閉店になったんですね(>_<)



いろいろな思い出がありますが、とりあえず今のくりおの胸に一番残ってるのが・・・




去年、「ある人」(笑)からの誕生日プレゼントにもらった、思い出の腕時計のバンド部分を不注意でコワしてしまい(>_<)ダメモトでなんとかならないかとサービスカウンターに持っていったら、受けつけてくれた担当のお兄さんが・・



「う~ん・・コレはダメかもしれないけど、しばらく預からせてもらっていいですか汗



と、とりあえず受けてくれたのですが、早くもその2日後くらいにそのお兄さんから・・



「お待たせ致しました(^-^)ホンマやったらメーカー預かりかと思ってたんですが、ちょうどウチに余ってたパーツがハマってくれて、多分コレで大丈夫やと思うんで、都合のつく日に取りに来て頂いていいですか(^-^)」



というTelがあったため、即刻にでも駆け付けたかったのですが、あいにくちょうどその時にくりおは出張中で、仕方なく翌日にお店に行って見たところ、ちゃんとカンペキに直ってるじゃないですか(・∀・)



改めて礼を言おうと、先日受け付けてくれたお兄さんはいないのかという旨、サービスカウンターのお姉さんに訊いたところ、あいにくお兄さんは今日はお休みとのこと・・(>_<)




仕方ないので、とりあえず修理代だけそのお姉さんに払おうとすると・・・




「いや、お代は結構です。担当の者から、これはウラワザ使って直したようなもんなんで、修理代もらうと会計上ややこしくなるんで、料金は頂く必要はないって言われていますんで・・あせる




( ̄□ ̄;)!!




お兄さんの名前も解りませんが、後日、再度あらためてお兄さんにお礼を言うべくサービスカウンターに行ったのですが、またお休みとのこと・・(>_<)



せめてものお礼にと、またあらためて再々度、サービスカウンターに茶菓子の一つくらい持っていこう、持っていこうと思い続けて1年・・・結局そのまま実現せずになってしまいました(>_<)



これは、くりお大マジで一生の後悔(>_<)汗




このブログをそのお兄さんが見ている確率は、それこそ「人工衛星落ちてくる」くらいの確率かもしれませんが(>_<)くりおは、この場をお借りして、ホンマにお礼がいいたいビックリマーク




お兄さん、あのときは、ホンマにありがとうビックリマークビックリマーク(>_<)あせる



そして、F1マート笹川通り店、ホンマにありがとうビックリマーク






他にも、言い尽せぬ様々な思い出がありますが、長すぎるのも野暮ということで・・・




これもまた新しい一歩(>_<)ちょうど電池が切れてしまった先述の腕時計を前に、思い巡らすくりおでしたくり太郎



I am the master of my fate, I am the captain of my soul...