月曜から新しい仕事が始まりました!


約1年8ヶ月ぶりの社会復帰!


未知の世界の飲食店へ飛び込んだのですが、めちゃくちゃ楽しかったですひらめき


あーー!仕事してるって感じでした泣き笑い

(仕事の事はまた追々書きます)


そして息子も中耳炎の薬が効いて熱も下がったので保育園へ!

久々の保育園でしたが楽しく行けていました。


しかし、次の日朝方からなんだか熱っぽい不安

さすがに仕事2日目に休むわけにはいかないので、どーしようと思って様子みながら準備をしていました。

そしたら段々平熱に戻り元気もあるので保育園行かせました立ち上がる


しかし!14時半頃私が仕事から帰って夕ご飯の準備をしてたら保育園から電話が不安

お昼寝から目覚めたら熱が39度あるそうでお迎えにいきました。


どうやら朝から機嫌があまりよろしくなかったみたいで、泣いたり先生に抱っこを求めたりしてたみたいです。給食もあまりたべなかったみたい悲しいそーいえば朝もほとんど食べてなかった。


連れて帰って確かに熱もあるし、機嫌も悪いので前回行った病院に電話。

熱が2、3日しても下がらなかったら来てと言われていたので受診しました。


診察したら耳の方は薬が効いて順調らしく、喉をみたら白いつぶつぶができてるみたいで、アデノウィルスの疑いがあるから検査しました。


棒を喉の奥に突っ込んだので息子はオエッとなって少し嘔吐大泣き

先生もごめんねごめんね。と申し訳なさそうにしてました。


そして、結果


アデノウィルス


まじですか悲しい悲しい悲しい



日曜の時点では喉に白いつぶつぶがなかったけど、月曜の夜ぐらいから出てきたのかもしれないです。


 平均5日間は高熱が続くそうで、坐薬をもらいました。先生からは下がらなかったらまた金曜か土曜に来てと言われました。


もちろん保育園は 水木金お休み。

私の仕事も次は木曜 でしたが、早速お休み。


月曜火曜も怪しいと連絡しました悲しい


それから毎日息子と家で過ごしてるのですが、やっぱり高熱が続いています。


解熱剤が効いてる時は元気もいいし、寝ることもできますが、薬がきれて熱が上がると泣いたり、甘えたりします悲しい


食欲もなく、今まで好きだったバナナ、トマト、ポテトも全く食べなくなり、もう何なら食べるの?って感じで悩んでます 悲しい


ヨーグルト、ジュース、ゼリー、おかゆは少しは食べるけど、なんか水分ばかりなのでどんどん痩せていってる感じです悲しい

あとひたすらおっぱいです。

左のパイが痛くて痛くて、でも息子が欲しがるから我慢です悲しい


今朝も坐薬の効果がきれて5時に起床。熱が上がり始めて泣いてました。

とりあえず下がりそうもないのでまた夕方病院を予約したのでいってみます。


そしてむかつく事が、、、


今晩、旦那はビアガーデン 真顔


本当は先週の予定でしたが、 自分が発熱したから中止にして、今日は自分は調子いいから行くそうです真顔


へーーー!!

いいご身分だこと真顔


一応行っていいかな?とは聞かれたけど、私が「我が子が悪いのに行くんや真顔


と言えば

旦那「どっちみち月末だから遅くなるし、何かする事あるん?」


だとさ真顔


する事はないよ。ただ本当に息子がくっついて離れないからご飯の準備もできないし、片付けもできないし、私も風呂に入れない。


それを伝えたら、夕ご飯弁当でも買えば作らなくていいやろ。片付けも置いとけばいい。風呂は 夜中入ればいい。


だとさ真顔


くそっ!そーなんだけども、こっちもずっと体調の悪い息子と2人で正直しんどいんだよーちょっと不満


私だって、喉もまだ痛いし、変な咳も出てるし、家に居たところでテレビは子供向けのしか見れないし、布団に寝せたら鼻が詰まって起きるし、24時間看病って正直外で働いてる方が楽だと 思う。


それを少しでも解消させてあげたいという優しい心はないんだね真顔悲しい


結局朝少し旦那が帰ってきたので、弁当と息子が食べそうな物を買いにいきました。


旦那も自分のするべき事は終わったと思ったのか


旦那「じゃあ、あとはよろしくなーニヒヒ


と出て行きました真顔


 そりゃ夕ご飯作らなくていいのは助かるけどさ、なんかむかつくむかつくー!


土日は知らんぞびっくりマークびっくりマークびっくりマーク