土曜に手足口病 と診断され三日目です。


結局土曜の夜は熱冷ましの薬が効いたか効いてないのかよく分からず、何度も起きました。

何度も泣き叫びかわいそうでした。

熱と口の中の痛みで苦しかったんでしょう。

それからおっぱいを飲むのも痛いみたいで、飲みかけてはやめるの繰り返しでした悲しい

最終的にはおっぱいに顔をくっつけて、もう片方のおっぱいを触りながら寝ました。


そして日曜みんな寝不足 です。本当は旦那の実家に行く予定でしたが、前日に断りをいれたら、わざわざお義父さんがお昼ごはんにとちらし寿司を作って持ってきてくれました。

それとお米30キロ。

めちゃくちゃありがたかったです😣


息子は朝もお昼もほとんど食べずです。

一応水分はとれているからまだいいんですけど、心配です。


でもおっぱいは飲まない。(飲みたくても飲めない?)

一応おっぱいがガチガチになってたのでコップに絞って出したら飲んでました。


これは、卒乳なのか?

調べたらこのまま卒乳する人もいれば、口が痛くなくなったらまた飲む人もいるので分かりません。


今はちゃんと栄養をとってもらいたいし、良く眠ってほしいから私としてはおっぱいだけでも飲んでほしいです悲しい


熱は夕方にはすっかり平熱に戻りました。


そして、夜 。

やっぱり食べない 。味噌汁少し、納豆ごはん少しで泣きました大泣き

リンゴジュースは飲みました。


お風呂に入ってフォローアップミルクを飲ませたけど、全く飲まず、代わりに麦茶を飲んで寝かしつけ。


やっぱり、おっぱいは触るけど、口には入れないです。


めちゃくちゃ泣き叫びながら1時間以上かけて寝ました。

最後は新生児の時に買ったオルゴールの音色付きのライトで、キラキラ星をかけながらトントンで寝ました。


それから二時間もたたないぐらいで


ギャーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク大泣き大泣き

また30分ぐらいかけて寝る。


そして深夜2時頃。

ぎゃーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク大泣き大泣き大泣き


ここからが地獄でした。何をしても寝ない。おっぱいは飲みかけてはやめる。おっぱいガチガチになる。

抱っこしても海老反りになる。水を少し飲ませたり、暴れるから汗を拭いたり色々しました。


隣の部屋でいつもグースカ寝てる旦那も心配で起きてきて、2人であたふた不安


結局4時頃までずっと泣き叫び暴れて、力尽きて寝ました。

私の腕枕で寝たのですが、これがまた長続きしないので体制変えたらまた起きて、反対の腕に変えてまた寝て、それもまた腕が限界で結局7時前に完全に起きました。

その時おっぱいにかぶりついて、ものすごい勢いで吸ってました。

(なぜ今更不安)

その後めちゃくちゃ咳き込んで、痰と一緒に飲んだ母乳を吐き出してしまいましたガーン

たまたま枕に乗せてたので枕がびっしょりです。


おっぱいを飲んだって事は口の中が痛くなくなったのかな?

そー期待してたけど、朝ご飯もほとんど食べずでした不安


丸二日間ほとんど食べてないので、いつものポッコリお腹がスマートになってしまい、ますます心配です。


水疱はかさぶたになりかけたりしてる所もあり、あれからは増えてなさそうです。口周りはひどくないのですが、太もも周りが見てられません。


手はこんな感じです。

午前中も途中から機嫌が悪く大暴れ、気に入らないとわざと床の堅いところを見つけておでこをガンガンします。
やっぱりおっぱい飲まない。絞ってコップにいれたのは飲む。

これは夜まで2人で大丈夫なのか?と不安に感じていたら、たまたまYouTubeでお気に入りがあったみたいで少し機嫌がよくなり、お昼ごはん。どーせ食べないだろうと思ったけど、色々出してみた。
そーいえば赤ちゃんの時のベビーフードのお粥がまだ未開封だった事を思いだして少しあげてみたら食べました泣き笑い
こんな事なら早く気付いてあげてればよかった悲しいごめんよー。
お粥完食して、ベビーフードの豚汁を食べさせてみたらこれも完食!
食べるではないか!!
朝の残りのご飯もあげたら少し食べました。
ドロドロ系が今はいいみたいです。
ベビーフードフル活用しよう!!

少し元気になって1人で遊び始めました。
お腹が空いてたんだー。

そーしているうちに眠そうな表情よだれ

どーやって寝るのか?

やっぱりおっぱいは、くわえかけてやめる。
何度か繰り返してまったく飲みません!

おっぱい吸うのトラウマになったのか?

卒乳の予感???

でも本当は飲みたいみたいで、めちゃくちゃ怒ってました。そして大絶叫して足をバタバタ30分近く大暴れ!
おでこガンガン、おもちゃ投げる。

力尽きてトントンで寝ました絶望

そして今、スヤスヤ寝ております。

私も寝たいけど、この時間眠くないんだよなー真顔
どーせならこのまま卒乳したほうがいいのかな?