続きです。


産まれた後は体洗ったりして旦那の所に連れていったみたい。

その後旦那のスマホを看護師さんが持ってきて赤ちゃんと私の写真を撮ってくれた。


看「ご主人ただただ驚いてましたよー泣き笑い


感動よりびっくりなんだなぁー!


私の謎の震えも止まり、その後は後処置をしてくれました。

この処置の方が産まれるまでの課程より時間がかかってる感じやった。


先生がたくさん話しかけてくれた。

「退院したら家に花を飾ってもらうんだよー!後で旦那さんに言っとくからねー!」

(絶対しないだろうな真顔

「自然分娩でも帝王切開でもお産には変わりないし、あなたが 産んだんだから!」


優しい口調でずっと言ってくれました。


本当にこの先生でよかったと思いますニコニコ

不妊治療からずっとお世話になってて、沢山の患者さんがいるのに一人一人と向き合ってくれて、本当にいい先生に出会えたと思う。

この年齢じゃなかなか自然妊娠は難しいし、医学の力と先生の方針が私たちには合ってたんだろうな。本当にありがたいし、先生に手術してもらえてよかったです。


息子も先生に早く出してもらいたかったのでしょう看板持ち


無事に処置が終わり、服を着せられ、着圧ソックスをはかされ、ストレッチャーへ乗せられた。

本当に下半身の感覚がないので足を持ち上げられた時にすごく変な感じがした。目の前に足が上がってるけど、別物の感じが変だった。


夜間で人手も少なかったのでこの時も先生が一緒に手伝ってくれてた。


重い私をみんなで動かしてもらって申し訳ないえーん


そしてベッドへまた移動。


お腹を押されて中の血をだして、産褥パッドを何回か変えてもらい(もう介護状態)

落ち着いところで、旦那が入ってきた。

本当は親子三人で会いたかったけど、息子はどこかに連れていかれてた。


旦那と何話したか覚えてないな真顔

そーいえばお疲れ様とかありがとうって言われてないな真顔

まぁいいけど。私も旦那も興奮状態で息子の話とか、手術の話をしたぐらいだったかな?


15分ぐらいして旦那退室。

もう12時すぎてたな。

とにかく無事に産まれてよかった。

寝よう!って思ったら、父と妹に報告してない!

旦那に頼みわすれたーーガーン

絶対自分からしないだろうから、両手に色々繋がった状態でなんとかスマホ操作してLINEで報告!

二人とも寝てなかったみたいで、危なかった泣き笑い


結局寝ようと思ったけど、産後ハイで全然眠れませんでした。あと途中から痛みもあったから煽り


これで出産当日話は終わりです。


後は産後のブログに切り替えていきますので引き続きよろしくお願いしますニコニコ