この間2回目の妊婦健診に行ってきました。

引っ越しも無事に終わり、新居から通院🚙


めっちゃ近いです!車で10分もかからないぐらいひらめき



予約をしていたのですんなり終わると思っていましたが、担当の先生が体調不良でお休みでした。なので今回は他の先生が診るそうです。


さすがに不妊治療と産科を兼任していたら体調も悪くなってもおかしくないですね悲しい

私はいいけど、今不妊治療してる人はストップになるだろうから大変だろうなと思いました。


いつも通り、検尿と血圧不安

前回から毎日朝と夜に血圧測っていますが平均は110以内でした。


でもやっぱり1回目142、2回目132と高血圧をたたき出しましたえーんやっぱり緊張するみたいで心拍も100近くえーん


でも家で測っていると伝えたら特に問題ないと言われました。


それからしばらく待ってやっと私の番!

お腹のエコーになりました。

赤ちゃんは元気でした看板持ち

骨格も羊水の量もいいみたいで、問題なかったです。

これで念願の安定期に突入ですキメてるびっくりマーク


しかーしびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

また問題発生です。

1ヶ月前の検診の時に血液検査をしましたが、血糖値が高いと指摘されました悲しい


106でしたが、本来なら問題はないみたいですが、妊婦さんは100以下じゃないといけないらしく、来月の検診の時に糖の負荷検査をすると言われました泣き笑い別途2000円ぐらいかかるらしく、時間も2時間かかるみたいです。

前日の夜9時以降からは食事は禁止!


こんな事でひっかかるなら先月の検診の時朝ごはん食べなければよかったよ真顔



あー、血圧がクリアしたと思えば次は血糖値か悲しいなさけねーよ無気力


つわりも完全に終ったから最近結構食べてるし、次の検診までに食生活気をつけないとなぁーちょっと不満



そして最近の体調ですが、頭痛がひどいです無気力

今まで頭痛とは無縁だったのにつわりが終った途端、偏頭痛の症状が毎日です。

でも薬飲むほどはひどくはないけど、いいもんではないですね。

これはいつまで続くんだろう悲しい

つわりよりはまだいいけど、頭だから心配です。

あと、めちゃくちゃ疲れやすいです。

階段上がれば息切れするし、仕事から帰れば疲労が半端ない大あくび

こんなに疲れやすくなるなんて無気力


でも赤ちゃんが元気ならいいけどね看板持ち