17日に行った内容です。

排胞の大きさも前回より大きくなってて、また月曜日(20日)様子をみよう。祝日があるからもしかしたらタイミングになるかも。
と言われこの日はお尻に注射をして終了。
今回の注射は全然痛くなかった。

この日はとにかく待たされた。
過去最長です。
9時20分にいったのに終わったの11時40分。
そのまま仕事に行ったけど間に合わず35分の遅刻でした。(この分は残業してる分でマイナスできるけど、焦ります。)
最近待つのが本当にストレス。

せっかくの休みだったり、仕事前の貴重な時間だったり、毎回これはさすがにきつい。

みんな黙ってスマホをいじりながら待ってるけど。

これいつまで続くんだ?
と考えてしまう。男の人にはこの辛さ分からないよなぁー。
これで絶対妊娠するならいくらでも待てるけど、ゴールの見えない妊活で、仕事と病院の両立って本当に疲れる。
体力もそうだけど、職場の人に代わってもらったりシフト組むときも排卵日予測して休みとったりするけど、ハズレたらまた休みを代われるように事前に話したり。
気疲れの方が多いかな。みんないい人だから、いいよー!って言ってくれるけど、直前まで分からないから予定も入れられないし、本当に申し訳ないなって思う。

早く解放されたいです。