先週だったでしょうか

朝7時13分頃 会社や自宅の周りで

停電がありましたあせる

 

自宅は落ちた後すぐに自動で復旧したけど

かちッカチッ ウーン とか

一斉に音が鳴りだし

 

猫がキョドっておりました爆  笑

 

でも風呂のリモコンの時計が狂ってたり

大抵自動で復旧したと言えど

手動で設定しなおさないといけないものもあせるあせる

 

なんでも駅構内地下鉄や信号機車も停電の影響が

あったらしい

(出勤してきたみんなから聞いた)

 

会社は何てことないか、、と思ってたら

古いネットワークカメラ(8年物)が映らないびっくり

 

慌てて確認すると

 

IPアドレスはそのままだけど

ポート番号が なぜか勝手に書き換わっていた凝視

 

はい、元に戻したぶー

 

これで大丈夫かと思ったのもつかの間

ん?録画できない凝視

SDカード初期化しようとしたけど失敗

 

ここで、ま、色々やったけど

結果お手上げ

ちょうど息子に ちょっと見て!と頼んでみる

 

エラーコードが

手に負えない故障って出てると

 

なら、いい機会だね

新品買おう!って事になって

材料屋さんに頼んだら、ほぼ即納

 

モノが来たら

付けてくれる人は山ほどおります

電気屋ですので笑

 

あっという間に

設置完了

 

 

何でも新品はいいね

 

頼んだらすぐにつけてくれたお二人さん

ありがとうねニコニコ

 

 

 

 

せっかちな私は即対応してくれる人が大好き爆  笑