夜勤入り前シオコ飯。

* 厚揚げ

* きゅうりの浅漬け
* チョリソのオムレツ


厚揚げはやっぱり、この食べ方が一番好き。

カリカリに焼いて、大根おろしと生姜とネギ。

自家製出汁醤油かけて、あとは七味!


きゅうりの浅漬けは、ポッカレモンと塩とオリーブ油でもみもみ。

胡麻たっぷり振って♪


鎌倉ハム(ブランドものらしい)の惣菜屋が近所にオープン。

ベーコンとか、脂身の主張が強すぎて私には無理。

粗挽きタイプのソーセージも基本苦手なんだけど

チョリソは辛いし、比較的食べやすいかしら?

と思って購入したけど、

やっぱりダメだった・・・

滅茶苦茶、脂くさい!!!!!!

もう2度と買わない!!(笑)

でも買っちゃったから、なんとか消費しなくては・・・

ってことで、刻んでオムレツに。

玉ねぎ、ピーマンたっぷり、チーズもたっぷり入れて。

クレソルと胡椒で味付け。

低糖質ケチャップかけて出来上がり。



明日はね、

久しぶりにボウヤと呑むんだ~~

マンツーデートじゃないのが残念だけどー!

とりあえず、夜勤の休憩中には

コラーゲンパックするんだもーん♪ww





*



Android携帯からの投稿