しお加減-20100319093827.jpg


本日のお弁当でーす♪


(左)

* パセリとプチトマのサラダ(w/マヨネーズ)


(右)

* 五目ひじき

* いかボール

* 鶏胸肉のソテー

* なすのチーズ焼き


サラダ・・っつーか・・(苦笑)

ただ、タッパに入れただけ・・っつーか・・(にが笑い)

これは、マヨネーズで食べます。

市販ドレッシング、糖分入ってますので、

今日はマヨでいきます。

糖質制限的に脂肪分は全然OK!!なので、

その理論でいけば、

ノンオイルのシソドレッシングよりも、マヨネーズ!

という事になります。

それに、パセリとマヨは合う!・・と思うのです!

しかし、ドレッシングも、自分で作らんとあかんですねー・・・


ひじきは、人参+こんにゃく+大豆+油揚げ+竹輪

この具は私の(母の)定番です。

母は時々、竹輪のかわりにアサリの水煮を入れてました。

でも、予算的に、竹輪の方が安いんで(苦笑)


いかボールは、市販のかつお出汁と醤油とラカントで・・

竹輪、いかボールともに練りものには糖分入ってるので、

あんまり食べちゃいけないんだけどね・・・

でも、好きなのよー・・・

練り物入れないと、お弁当埋められない私を誰か助けて・・(苦笑)

あと、市販の顆粒出汁にも、糖分含まれてるので、

ちゃんと自分でかつぶし煮て作らんといけないね・・・

そうすっとあんまり保存もきかんだろうから

いちいち、かつを煮ないとならないかな?


あ・・・冷凍すればいいのか!

あ・・・冷凍庫も冷蔵庫もパツパツだ!

あぁ・・・・新しい大きい冷蔵庫が欲しい!

あぁぁぁ・・・金が無い!


( ´(ェ)`)