遅番勤務の夜7時以降は、孤独な戦い。


1人で戦う(こなす)時間・・・・


そんな中、1人の利用者さん。


おトイレに座ってもらって、暫く、放置。


自力排泄を待つのですよ。


10分、15分、、、放置。


その前に、お着替えも済ませておくんですよ。


パジャマに着替えさせ、紙パンツも新しいものに・・・


そして、放置の間、


他の利用者さんのオムツ交換だとか


歯磨きだとか、着替えだとか・・・をこなす・・・


そして、排泄が終わったあたりの15分後に、


便座に座ってる利用者さんを立たせるのですよ。


自力では立ってくれないから、


両手を持って、声をかけて、引っ張って立たせるの。


立ちあがった時に、便器の中に、「おしるし♪」を確認し、


“あーー良かった、排便確認♪”


・・・って思った瞬間、



ぽとっ・・・・



ンコちゃんがぁ・・・・


ンコちゃんの破片がぁ・・・


着替えたばっかりの、新しい紙パンツとパジャーマのズボンに


落下するのであったぁ・・・・(´□`。)


それ、まさに、




・・・・・・・ あっ ・・・




って感じ。


思わず、


「そう来るか・・・・」


っと呟く、孤独なシオコ・・・・@夜8時頃・・・



(´・ω・`)ノ 本気で泣きたい感じなのよ・・・同業者さんならわかってくれるかしら?