介護のお仕事を始めるにあたり、

今日は、胸&腰のレントゲンと血液検査を受けてきました。

私の腕は、非常に血管が出にくいんです。


血を採る時はいつも大変。

看護士さん泣かせな血管なんです。

今日も大騒ぎ。


グーパーしたり叩いたり……


無所属しお加減-20090126170422.jpg

まずは、オーソドックスに、腕にぶっ刺されました。


しかも、三回・・・・・


・・・・・ しかも、失敗、血管見つからず・・・


針刺したまま、グりグり血管探すのやめて下さい、痛いから・・


(´・ω・`) イテージャネーカコノヤロー



グりグりしても見つけられないDr.


なので、一言申し上げてみた。



(´・ω・`)ノ 「えっと・・・、腕で採れない時は、手首から採ったりしてましたよ」


( ̄ー ̄;) 「あ・・・じゃ、手首で・・・」



無所属しお加減-20090126172900.jpg

手首横にぶっ刺されました・・・


・・・・・・ しかし、失敗、血管見つからず・・・



(´; ω ;`)ノ せ・・せんせ・・・そこメチャ痛いっす・・


( ̄ー ̄;) 「あ・・・すいません・・・」



しばらく、私の手をいじり回すDr.


その額には、プレッシャーによる汗がキラり・・・(苦笑)



・・・ そして、



無所属しお加減-20090126172934.jpg

ファイナルアンサー。


手首上部。


2度ほど刺しなおして、チューブに血が流れるのが見えた時は、


診察室の空気が一気に緩みました(笑)。



そんなわけで、シオコ、右腕に3つもパッチ貼られて、


大変、可愛そうな感じです(笑)