最高の朝ごはんを教えて ブログネタ:最高の朝ごはんを教えて 参加中
本文はここから



OL時代の朝食。

キーワードは 「腹もち」 ・・・ でした。。。笑))  

通常、ランチ休憩は12時からですが、

上司のアポや仕事の状況で、大幅にずれ込む事もしばしば・・

バタバタして、、気が付くと15時過ぎ。

ランチを食べれるお店は、殆どCloseしちゃってます (´・ω・`)

だから、仕方なくコンビニのおにぎりを買いにいくと、

その時間帯って、夕方の商品入荷の狭間で、

おにぎりやサンドイッチの棚は、すっかすか・・・・・

足を伸ばして買出しにいく元気もなく、また、時間も勿体ない。

仕方なく、コンビニで定価のカップ麺とプリン買って

侘しく空腹を満たす・・・・

みたいな・・・ (´・ω・`)カワイソウナセクレタリ



だから、朝食は、物凄く重要でした。


“お昼を食いっぱぐれるかもしれない!!”


そんな危険(?)と背中合わせな毎日でしたから!

それに、午前中に会議がある時もね。

シリアスなお話してるところに、

ぐるるるるぅ~~

お腹鳴ったら恥ずかしいもんね!


そんな私のお気に入りの朝ご飯は、腹もちのいい

「ベーグルサンド」 でした (^-^)/

サンドイッチなんて、一見、すぐお腹が減ちゃいそうだけど、

いやいや、、ベーグルさんはそこんとこ優秀よ。

物凄く、腹もちがいい。

半分にスライスして、マーガリン塗って、

チーズとハムとサラダ菜を挟むだけ。

そのサンドイッチは、会社に着いてから食べます。

だって、ベーグルって、

食べるのに滅茶苦茶時間がかかるのですよ。

一杯噛まなくちゃいけないから。

食べてる間に、電車が混む時間になっちゃうし。

会社に着いて、熱々の緑茶をいれて、

メールチェックしながら、食べます。

誰にも邪魔されず、自分の仕事を片付ける貴重な時間でした。

あ、私は自主的早朝出勤してました(笑)

定時は9時でしたが、大体いつも、

7時過ぎにはオフィスに着くようにしてました。

朝のこの2時間、とっても貴重でしたから。



で。

只今、ぷー太郎シオコ・・・(´・ω・`)ノ

雑穀米に、
浅漬けに、
大根と油揚げのお味噌汁に、
おろし納豆
緑茶


これぞ、日本の定番!!!(≧▽≦)

な、朝ご飯が、取りあえず、とっても気に入ってます♪