カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! ブログネタ:カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! 参加中
本文はここから



プライベートでは滅多に行きません、カラオケ。

大人数での飲み会の二次会とか、、

会社関係のメンツとか、

接待とか、、そいう時にしか行かないです。

自分自身、歌える歌がない・・・っていうか、、

日本語の曲、あまり知らないし・・・・・


最近、洋楽も結構あるみたいで、

歌本を見てても、ビックリするような洋楽アーティストの

曲があったりして、、

時代は変わったなぁ・・・・

っと、、しみじみ思ったりするのです。

それでも、私が好きな洋楽のラインナップは、

やっぱり少ないんですけどね・・・

第一、カラオケで洋楽・・・っていうのは、、

相当、勇気いりますよね。

だって、自分以外、誰も反応出来ない可能性大でしょ?

カラオケは、皆が知ってる曲で盛り上がる!!!

ってのが、やっぱりルールだと思うんですよね・・

そうすると、1人ポツン・・・・って浮いちゃう可能性大

な洋楽は、間違っても歌えませんよね。

まぁ、、年代的に、そこそこ一般的にも流行った洋楽・・

うんと、、、例えば、、、なんだろう???

オリビアニュートンジョンとか?(笑)

カーペンターズとか??(笑)

そんなかんじなら、何人かは反応してくれそうだけど・・・


でもそれって、私のカラーじゃない・・・苦笑 (´・ω・`)ノ


だから、私は、たいていの場合は、

マラカス or タンバリン担当です!


先日のヘルパー仲間のカラオケでは、

デイサービス勤務の子主導で、彼の施設で実際やってる

「川の流れのように」を、お遊戯付きで教わりました(笑)。

楽しかった!



そうそう!

スロット仲間のオフ会で行くカラオケは、特別です!

スロットの曲も、結構、カラオケになってるんですね。

最初、そうとは知らなくて、ビックリしました!

中でも盛り上がること間違いなし!

な曲は、


・ルパン三世の曲(銭形の3G連の歌)
・ゆあしゃー(笑・・・なんだっけ?愛を取り戻せ?)
・旧 吉宗シリーズ
・・番長シリーズ


これらは、盛り上がりますよね!

ルパンの曲は、是非とも上手な男性に歌ってもらいたいもんです!

この時、外野男性には、ダミ声で 「逆押しだ!」

外野女性には、色っぽく 「順押しよ♪」

と、合の手を入れて頂きたい!

盛り上がりますよ(笑)。

それから、「愛を取り戻せ!」では、

モノマネ上手な子がいたら、

是非とも、雑魚役のあいの手をお願いします!!


「ひゃっはー!ここは通さねーぜ!」


滅茶苦茶受けますから(笑)。



今なら、キャッツアイや筋肉マンも盛りあがるだろうな(笑)

新吉宗の曲もあるのかな??!

ババンバチキチキ。。。なら、

私でも歌えるかな?


なんか。。。カラオケ、行きたくなっちゃった(・∀・)