ちょっといい話教えて ブログネタ:ちょっといい話教えて 参加中
本文はここから



ヤンキーとおばあちゃん、そして「巨人の星3」

というパチスロ機のお話です(笑)。


今を遡ること、2年あまり・・・(ちょと曖昧)、、、

地元のパチンコ屋さん、ホールKでの出来事です(・∀・)。

当時、地元にはパチンコ屋さんが5件、スロ専が1件

あったのですが、このホールKは唯一ワンフロア型で、

1Fにパチンコとスロットが併設されていました。

他の店はみな、1Fがパチンコ、2Fがスロット・・・

という構成でした。

そのためか、このホールKのスロットコーナーにおける、

年寄り比率は、他を圧倒するものがありました。

じいちゃん、ばあちゃん、いっぱい!


(´・ω・`)ノ 他は階段上り下り、シンドイもんね


当時はストック機の時代。

ゾーンってものが存在してましたよね?

普通、打ち手は、雑誌やネットで勉強して、

打つ台を選び、遊戯するもんでした。

でも、、、、

じいちゃん、ばあちゃんには、

んなの、関係ないんです。

中には勉強熱心な方々もいらっしゃいましたが、

殆どのじいちゃん、ばあちゃんは、

ゾーン内だろうが、外だろうが、

お構いなしに着席しては、1Kずつ謎のカニ歩きを

してみたり、、とにかく、その行動は奇想天外、奇天烈。

多分、その理由は、

「リーチ来ないから」 (意味:熱い演出?)

「出そうな気がしないから」

・・・そんな感じなんだろうと思います(苦笑)。


だから、たまに行くと、時々、ビックリするような

G数の台が拾えたりしたもんです。


そんなある日。

夕方、何気なく立ち寄ったそのホールKにて、

私は、心温まる光景を目撃しました(笑笑)。

お店に入り、一通りスロットコーナーを偵察し始めた私は、

1人のばあちゃんがレイのごとく、カニ歩きの真っ最中に

遭遇しました。

そのばあちゃんは、何回か見かけた事がある常連さんです。

「あぁ、今日もいるわ」

と思って素通りしました。

私は目ぼしい台を見つけ、小1時間ほど遊んだところで、

おトイレに行きました。

トイレの前のシマは、巨人の星3でした。

ふと見ると、、さっきのカニ歩きお婆ちゃんが、

そこに座っていました。

その隣は、これまた、たまに見かける、ガラの悪い若者。

・金髪角ガリ
・ピアス一杯
・白いスウェットの上下
・雪駄
・眉毛なし
・数珠みたいなプレスレット

そして、極め付けの、

・ふんぞり返りのウミウシ座り!!


まぁ、絵に描いたような、ヤンキー男子ですね。

彼の台は、500Gくらい嵌ってて、特訓中。

あひゃっ!! 大事な場面ですねーー(・∀・) カイジョシテオネガイ!!!


すると、ばあちゃんの台が賑やかになって、

なんと、、BONUSが確定しちゃいました!


「あらーー!」

私は、思わず足を止め、様子を見守ってしまいました。。。

ばあちゃんは、すかさず、コールボタンを押しました。

あ、そうだよね、、店員が揃えてくれるよね・・・

ホッとして、私はトイレの中へ・・・ (´・ω・`)モレチャウヨー


用をたしつつ、、、

はっ!!! 

としました。

だって、、、、あの台、巨人の星3ですよ!???

ボーナス中も、目押しをしないと枚数とれないんですよ・・・

展開良くこなせば、500枚以上の枚数がとれるけど、

3連白7を押せなかったり、リプ外しをしないと、

200枚ぐらいしかとれないんですよ。


あのばあちゃんに、、、

ボーナス目押しを頼むようなばあちゃんに、

そんな技、無理でしょう?

絶対、無理!! (>_<)

どうしよう・・・


ドキドキしながら、トイレの外に出た私・・・

ばあちゃんは、当然の事ながら、

見事なオヤジ打ちでBIGを消化している最中でした・・・orz

飛雄馬が、

「行くぜっ!」

と言ってます!!

「行くぜっ!」の時は、

3連7(別呼び名:一徹3兄弟)を左に狙わないと・・・ (>_<)


あーーー、、、どうしよう、、、どうしよう、、

見てられないわ・・・・

トイレの前で、オロオロする私・・・・



そして、、見ました。

感動の名場面を(笑)

隣のヤンキー君が、寝そべったまま、

右手を伸ばし、ばあちゃんの台の左リールに、

ベシッ!

と、、一徹を止めたのです!

ヤンキー君が、ばあちゃんに何か話しています!!

ばあちゃんは、ヤンキー君の方を見ながら、

一生懸命うなづいてます。

そして、そのままヤンキー君は、その姿勢のまま、

ばあちゃんのBIGを消化していきました。

左に一徹が止まるたび、

ばあちゃんは小さく会釈をしていました!!



(´・ω・`) きゅんっ


ときましたよ、私は(笑)。

ボーナスを揃えてあげるってのは、まぁ、

よく見る光景です。

でも、ボーナス消化までも手伝ってあげるなんて、

初めて目撃しましたから。

しかも、いかにも、親切とは無縁そうな、

コンビニの前で体育座りしてそうな子が(笑)。


ヤンキー君は途中、若干姿勢を正して

ばあちゃんのBIGを消化しておりました。

最初はばあちゃんと同じくらいな座高だったのに、


(´・ω・`) やっぱり、君、デカかったじゃん(笑)


みたいな。



そんな、ホールで見かけた、ちょっとイイお話でした!