今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? ブログネタ:今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり? 参加中
本文はここから



私の神様は、イエス様ではなく、

亡き父とご先祖様ですから!(`・ω・´)


↑  切れ方が一昔前の人。
   クリスチャンじゃないもん!
   クリスマスなんて関係ないもん!


以上!



では、味気ないんで・・

他人様のクリスマスエピソードなぞを、お1つ・・・



私の最寄駅の路線は、とある夢の国の前を通ります。

夢の国は、子供は勿論、大人も大好きな国ですよね。

毎年毎年、イベントシーズンは、近隣のホテルは

ほぼ満室状態・・・と聞きます。

クリスマスや年末年始などは、1年前から予約が

埋まるとかなんとか・・・・

決してお安い値段じゃないと思います。

っていうか、都心の一流ホテルなみですよね。

それ以上かな?

皆さん、お金持ちですな・・・(´・ω・`)


で。

クリスマスです。

カップルにとっては、お互いの誕生日に次ぐ

一大イベントでありましょう。

毎年、クリスマスイブの翌日のこの路線(通勤電車)は、

ある種、異様でありました。

ここ数年は、わりと落ち着きつつある印象ではありますが、

前後がお休みだったりした?(もはや曖昧な記憶)


ところで、本来のクリスマスは25日ですが、

何故日本では24日のイブの方が盛り上がるんですか?

(´・ω・`)?? って、いつも思うわさ。


で、通勤電車ですよ。

普段、朝、この駅から乗ってくる人たちは、

ほぼ、近隣住民の方達です。

スーツ姿の単品(笑)で乗ってきます。


ですが。

クリスマスの翌日なんぞは、俄然、ツガイ比率があがります。

しかも、イブのツガイは、ほぼ全組、大荷物です(笑)。

お泊りセット+大量のお土産。

そのお土産も、嵩張る物ばかりですね。

片手にキャリーバッグ、もう片方にデッカい紙袋。

肩からポーチ、脇にぬいぐるみ・・・ orz

1人で2人分近く、スペース摂りますよね、こいう人。

なかには、風船付き・・・という、とんでもないド阿呆も(苦笑)

ぎゅーぎゅーの、殺気だってる通勤快速電車に、

大荷物で乗ってくるコト事態、かなり無謀。

リーマンOLの神経を逆なでするというのに、、、、、


時間ずらせや!!風船割れちまえ!! ヽ(`Д´)ノ キー


しかも。

ツガイは、絶対、離れようとしません。

ぎゅーぎゅー状態に参戦するには、1人1人分散して、

隙間に突き刺さるように乗り込むのがコツってもんです。

しかし、ツガイは2個イチ。

無謀にも、人間饅頭の壁に、団子になって突入しようと

します。

かろうじて乗り込む事に成功すると、

前日に結構なお金と引き換えに、夢のような甘い一時を

GETした彼氏のナイト精神に、無駄に火が付くのです。



♂ 「○○、大丈夫? 痛くない?」

♀ 「いたーいよーー ふぇーん」

♂ 「コッチ寄れよ」

♀ 「動けなーい。だって・・・すご、痛!
    足、踏まれたおーー(泣)」

♂ 「大丈夫?」


キッ!と周囲を睨み回すエセ・ナイト。

全身に力を込め、彼女を守ろうと

迷惑な人間岩になるのです。

満員電車の中では、ある程度、人の流れに身を任す・・

っていうのは暗黙の了解です。

その中において、1人岩になるという行為は、

ただの迷惑行為です。

彼女のためなら、それ以外は敵。

暴力行為に匹敵するガードの肘テツ攻撃なぞ

仕掛けてこようもんなら、ぶっちゃけ、

仏のシオコも、本気で戦闘態勢に入ろうかと

思っちゃいますから。


ヽ(`Д´)ノ 満員電車乗る資格ねーー!!



そんな感じの攻防が、

あっちの出口付近、こっちの出口付近、

あっちの車両、こっちの車両、、、


と、繰り広げらるのが、

クリスマスイブ、および、クリスマスイブの翌朝。


で、ござます。



また、私は渋谷の道玄坂をテクテク歩いて通勤

してた時期があるのですが、

普段から早朝の道玄坂を上っていくと、

朝帰りなカップルさんとすれ違うことも

珍しくないのですが、

やはり、イブなどのイベント翌日は、、、

多い気がすますわなー。


っていうか、大枚はたいて高級ホテルに行け!

とは言わないけれど、


きみ、円山町でいいのか?(´・ω・`)



とか、、、、

余計な事を思うシオコです。