好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中
本文はここから




パセリ (・∀・)



お酒に合う一品でも書いたけど、パセリ大好きです♪

野菜に関しては、多分、ほぼ嫌いなモノはないと思います。

食べた事のない外国の未知なるお野菜は別にして、

思いつく限りで、食べられない野菜はないです。


あ。



思い出した。


トマピー 


は ダメです。

あれは、ダメ。

認めない(笑)。

トマトはトマト!

ピーマンはピーマン!

それでいいじゃないか。

何も2個イチにする必要は無いと思うわ。



パセリは、生でもしゃもしゃ食べるもよし、

天ぷらするもよし、

和えものもよし!



そうそう、パセリの和えモノ、1品ご紹介しましょう。

今日は、パセリ売ってなかったから、写真無しです。

後で別のお店にあったら、作って写真追加します。

でも、写真下手だから、無くても(無い方が)

いいか??(泣)



<<パセリの和え物>>

用意するもの: 

・パセリ適当
・削り節
・マヨネーズ
・醤油


①パセリを洗う

②葉の部分(?)を枝から千切って耐熱容器へポイポイ

③ラップして、レンジでちょっとしんなりする程度にチン
 レンジの「茹でる機能」でお任せしちゃうと、
 茹で過ぎちゃうので、普通の加熱のところで、
 30秒から1分くらいで様子みてね。

④しなっとしたら、ちょっと冷まして、水分を絞りましょう

⑤きっちり絞ったら、みじん切り!

⑥ボールに移し、おかかとマヨネーズと醤油を適当に
 すんません、いつもいつも、何でもかんでも適当なんす(汗)

⑦よーく混ぜ混ぜ(和え和え)して完成!


これは、相当好き嫌い別れますよね。

そもそもパセリ食べられない人は絶対無理でしょうね。

私的に、やっぱ、生でもしゃもしゃ・・・が一番好きだけど、

この和え物も、たまに、お弁当のおかずに作ったり

してました。

ご飯にのせてもOK!

焼酎緑茶割にもOK!(笑)


えっとね。


不思議美味しい


って感じです(・∀・)

怖いものみたさでお試しあれ~♪




 



<<




でも、やっぱり、生でもしゃもしゃが一番かな?