今日、昼間、スーパーに買い出しへ。
カゴ一杯に放り込んでレジに並んだ。
麺つゆだの里芋だの牛乳だの白菜だの、、重いよー(>_<)
暫くして私の後に、おじいちゃんが並んだ。
カゴは持たず、お惣菜のパックを1つ手に持って。
私は、深く考えもせず、そのおじいちゃんに、
「お先にどーぞ」と列を譲った。
だってどう考えても、じーちゃんのレジに要する時間は数秒。
私、数分。
その後ろに人はいなかったし。
だから。

…ところが。
じーちゃんが、すいません、と言ってレジにつくと同時くらいに
1人のご婦人が、カゴに3-4点?入れて我々の列に来たんだ。
じいちゃんに順番を譲ったまさにその瞬間に。
で、そのご婦人と目があってしまった。
「………」
何か言いたそうな目だった。
と思ったのは気のせいかな?(苦笑)
私、一瞬迷ったんだけど、こういう言い方もなんだけど、
キリないじゃん?
だから、ゴメンなさい、目、逸らせちゃったんだわ( ̄ー ̄;)。
タイミング悪いなーって。
自分にっていうか、この展開に小腹がたったよ。