お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中
本文はここから



(*・∀・*) このネタ、釣りですか?(笑)

シオコ、釣られましたが?(笑)


えとですね・・・

私、基本的に、洋酒モノ摂取時は、

「ツマミ要らず」です。

だがしかし、空きっ腹に40度越のアルコールは、

さすがに身体に応えるお年頃なので、

何かしらは食べるようにしてますけども。

そして、日本酒や焼酎の場合は、「ツマミ必須」です。


私の括りでは、


・洋酒 = 酒そのものを楽しむモノ

・日本酒&焼酎 = 食事を美味しくしてくれるモノ


って感じです。



洋酒は、断然、スピリッツ派です。

1位:テキーラ
2位:ジン
3位:ウォッカ
4位:バーボン

好きな飲み方は、ロック+レモンをぎゅっ!

たまに、甘くない炭酸で割ったりもしますが、

やっぱ、ロックでチビチビ・・・ が好きです。

甘いジュースで割るのは、大大大NG!!!! です。

瞬時で気分が悪くなりますわ・・・

そんなスピリッツの友として欠かせないおツマミは、

1位:パセリ(笑)
2位:サルサソース(笑)
3位:粒マスタード(笑)


・・・・・って、、ツマミじゃ無いじゃん(苦笑)

でもね、、合うんですよ、これら。

特にテキーラにね(笑)

パセリとサルサソースは、時に、お店が対応できない事も

多々ありまして、悲しい思いをする事も。

粒マスタードは、だいたい何とかなりますね。

大抵のお店では、ソーセージ、ありますから。

ソーセージ頼むと、くっついてきますから。

お店にもよりますが、

タコスやソーセージ、チーズ類で落ち着く感じ・・

ですかね?


日本酒&焼酎の場合は、超辛口をキンキン冷やして。

ツマミは、旬の和食なら何でもいいですーーードキドキ