先ほど、母から電話がありました!


年末大掃除に向け、昨日から、兄が実家の物置部屋の


片づけを始めたそうなんです。


アレコレやっていると、とある段ボールの中から、


沢山の洋書が出てきたんだそうです。


父の愛読書達ですね (^-^) !!


父が亡くなって7年からになりますが、


私はこの父の愛読書達の事が気になって気になって


仕方なかったんです。


「置場に困るなら、私が全部引き取るから」


そう母に告げた時には、時すでに遅し・・・


兄が書棚の整理をしてしまった後でした。


捨ててはいないけど、不要物として押入れの奥深くに


しまってしまったから、出すに出せないよ・・・と。



(´・ω・`) しょぼーん



それが、この度、目出度く、発見されたとの事。


やった~!


多分、懐かしのアガサクリスティや、シドニーシェルダン、


なんとかグりシャム、スカーペッタシリーズなど・・・


もろもろのフィクションだと思われます!


早速、きょう、引き取りに行こうと思ったら、


母は午後からお友達グループとカラオケと夕食会


との事なので、明日になっちゃいましたが・・・


とっても楽しみです!



父はリタイアした後も、ボケ防止・・・ と言っては


洋書を読んでいました。


入院中は、細かい文字がビッシリの複雑なミステリー物は、


読むのが段々しんどくなってきたから、


「単純明快なシドニーシェルダン系を買ってきて」


と、よく頼まれたものです。



(´・ω・`) しんみり・・・



うん、、でも、出てきてくれて良かった♪


父の残してくれた本達。


大事に読もうと思いました。




( ̄□ ̄;) !



そういえば夕べ、久々に Amazon でクリックしちゃったんだ!!


Sophie Kinsella のショッパホリックシリーズの新しいヤツと


もう1冊・・・




よ・・・読む物、一杯になっちゃったぞ!


これは、これは、きっと、幸せな事だな!