( ̄ー ̄メ)




今日、ジムに行ったら、フロントで


「本日、機械の都合でシャワーの湯温が低下しております」


と言われた。


「え?なに?どういうこと?」 と聞くと、


「ボイラーの調子が悪くて、お湯の温度が上がらないんです。

ぬるいお湯しか出ないんです」


との事。


(´・ω・`) あぁ、そうですか。



運動を終えて浴室に行くと、あちこちでギャーギャー大騒ぎ(苦笑)。


「全然お湯じゃないわよ!!水よ水!!!」


おばやん達、大騒ぎ・・・


シオコ、念のため、身体にシャワーがかからぬように


ノブを回してみたところ、、、確かに出てくるのは・・・・


ちゅべたいお水・・


設定温度を50度にしようが、MAXにしようが、


出てくるのはちゅべたいお水・・・・ (´□`。)・・・


湯船はお湯がはってあるので、みんな湯船を囲んで


かけ湯で身体を洗ってました・・・・ orz...



と・・・とりあえず、寒いのだが、湯船は混み混みなので、


サウナに飛び込み、しばし暖を採る・・・・


タイミングを見て湯船であったまって、


そのまま身体も洗わず出て来ちゃったよ・・・(´・ω・`;)



湯温低下・・・ っていうのはさ、お湯を出してから言ってほしいわ。


あれじゃ、水だもん。水。


酷いよね。


あの言い方(書き方じゃ)、甘いよ。


ちゃんと、


「本日、申し訳ありませんが、浴室の給湯は故障しており、

お湯が出ませんので、ご了承ください」


ぐらい、はっきり言うべきだよ。


ばあちゃん、心臓麻痺おこすぞ。


帰りぎわ、フロントで利用者の男性が同じ理由で


怒っていた。


私も、ついつい言ってしまったよ(苦笑)。




曖昧な表現は日本語(人)の美徳かもしれぬが、


時と場合によりにけり ヽ(`Д´)ノ