ジムに行く道すがら、八百屋さんの路上販売に遭遇します。


もちろん、スーパーで買うより、全然お安いです。


先日も、


ナス、インゲン、きゅうり、かぶ


を買って500円。


そしたら、お店のおっちゃんが、


「そこにあるの、好きなの1個、持ってきな」


と言うではありませんか!


そこには、ちょっとクタびれちゃったお野菜達。


捨てちゃうよりは、あげちゃえ!


って事ですね (・∀・)


という事で、一番状態のよろしかったモロヘイヤを頂戴しましたですよ!



20080926191121.jpg

ネギと一緒にお味噌汁・・・


(というか、ネトネトのお浸しはあまり好まないので・・・

レシピ、味噌汁しか知らないのねん・・・・・・)



ん?



モロヘイヤなのに、ネトネトしてないよ???


全然ネトネトしないよぉ・・・なぜーー?


まるでホウレンソウ???


何度かモロヘイヤ味噌汁作ってるけど、


いつも、透明のネトネトまとってたのに?



んで、


食べてみると、、あぁ、、、、


風味はやっぱりモロヘイヤ・・・




ネトネトさんん、どこいった? (´・ω・`)