木曜日なのに、休日。


っていうか。

あたし、毎日が休日・・・(´・ω・`;)



本当は今日、もう1件のコンサルと初面談のアポだったん。

でも、昨日、予定変更の依頼メールが来た。

私、施設で研修中だから、携帯は中に持ち込めない。

ロッカーにしまっておいて、お昼休みにチェックしたら

メール入ってたの。

来週で調整を依頼したら、なにやら先方はどうしても

今週中に組み込みたい感じで、明日の面談を

提案してきた。


でも明日の午前中は、最後の実習で同行訪問が

入ってる。

最初に、明日は無理だと伝えてあったんだけど。。。

先方は午後何時でもいいから、、、と言ってきた。


でも、ぶっちゃけ、ヘルパーの実習にOLスーツなんか

着ていけない・・・・

自宅に戻って着替えて東京繰り出せばいいじゃん!


って?


なんか、、それ、、、ちょっと抵抗ある。

かなり、時間的にもせわしない。

なんか、、違う。。


だから、


「事情があって、スーツでは行けませんけど。

むしろ、かなり普段着ですけど、いいですか?

時間も当日の状況でズレこむ可能性もあるので

なんともいえませんよ?」


っと、返信してみた。


「普段着ノープロブレム、15時頃までに来れるなら

ノープロブレム」


だって。

どうしても、何がなんでも、明日がいいらしい。。

だから、明日、ヘルパー実習の後、江戸まで

行く事になりました。



っていうか・・・

あなた様は、ノープロブレムでも、

アタシは、結構プロブレム。。


だって。

初回面談だもん。

かなり条件悪いコッチとしては、


せめて

せめて

せーーめーーてーーー

スーツでも着て武装していきたいじゃない?


(´・ω・`) 


丈がツンツルの着古したユニクロの茶色いズボンに

淡い色のTシャツにスニーカー。


嫌・・・すっごい嫌・・・・かなり嫌・・・・



それとね。

決まってたアポを変更してくるという事は、

他に優先させたい、つまり、もっと重要な案件

が割り込んできたから。

そういう事でしょう?


わかってるよ。

自分の価値が美味しくないという事ぐらい。

そのコンサルは外資で、役職クラスの支援を

メインにやってるところだもん。

ペーペーのOLの支援なんて、美味しいわけがない。

最初から軽んじられてる感がする面談なんて

気が重いわよ・・・・。


っと。

ちょっと卑屈なシオコ。


そのコンサルの話を聞いてみようと思ったのは、

研修プログラムの中に、介護関係の資格メニューが

あるのが分ったから。

取得しておこうかな・・・って、思ってた資格が

含まれてたから。

料金的に、今の学校よりも美味しかったら受ける

価値はある。


そして、何故その資格が選択肢にあるのかも

知りたかった。

だって、結構、レアだと思うのよ、、

普通は、PC研修だのTOEIC研修だの英文経理だの

そういうのばっかりだから。

最初にポシャったコンサルにも、先日面談した

大手国内コンサルにも、介護関連の研修は

なかったから。。。


何か、、そのぉ、、、特別な理由があるのかな? と。

例えば、介護用具関連の企業にルートがあるとか?

そういった事を聞いてみたいと思ったから・・・



(´・ω・`) うん。へそ、元に戻して、明日行ってくらぁ!



ヘルパー終って時間一杯あったら、訪問先の近くに

ヨーカドーがあるみたいだから、

そこでもうちょっとまともな服調達して、着替えてこ。


そうしよう。