先週の木曜日にスクールが終わって、


現場研修待ちなシオコです。



第1弾は、この連休明けの火曜日に、


訪問介護の実習が入りました!


一般家庭のご利用者様のお宅に出向き、


そこで何かしらのサービスをする、


というものです。


うちの母が頼んでるタイプのサービスですね。

母は、日用品の買い物とお掃除をお願い


してますが、私の研修は、何をやるんだろう?


具体的な内容は知らされてません。


時間帯からいったら、調理サービスでは


なさそうだよな・・・


お掃除ってところかな?


勿論、わたし1人で出向くわけじゃありません。


わたし、まだ免状持ってないので、先輩ヘルパー


さんに同行して、実際のサービスを学ぶ、、


という研修です。


所要時間は、1時間。


場所が、、ちょっと遠いです。


えっと・・・Gパン、サンダルは不可!!


という事なので、、、とりあえず、茶色系のパンツ、


買ってこなきゃ・・・です。


白も、多分、お掃除だと汚れたりするからNG・・・


私の研修指示書には書いてなかったんですが、


クラスメートの何人かの指示書には、


「ソックス持参」なんてのもありました!!


ご利用者様のお宅にあがるので、靴下は


玄関先で新しいモノに履き替えなければ


ならないそうです!!!


(´・ω・`) わたしも一応、持っていこうかな?