コンサルに提出する書類を作っておりました。



その前から、会社がヤバイと知ってから、作ってはおりましたが


今回、コンサルフォームにあわすべく、あれこれいじってましたが、


それにしても、、、職歴多すぎ(苦笑)。


いや、派遣で1年単位とかあるじゃん?


滅茶苦茶、多い出ぬ。(ヒロシヤング風)


ヒロシヤングさん、好きドキドキ



しかしながら、あたしの経歴の半分以上が秘書業になっており、


ちょとビックリしましたわ。


あたし、もともと、市場調査畑出身なんです。


別に目的があってその職種だったわけではなく、


たまたま最初に入った会社がそういう系だったっていう・・・


そんだけなんですけどね。。すんません。



最初の会社は、北米・欧州市場の、エレクトロニクス系製品の


ユーザー&ディーラー調査をやってまして、


そこではプロジェクトマネジャーまでやりました。


でも、会社、コケた(苦笑)。


その会社が超激務で、深夜残業、土日残業当たり前・・・ってな


感じで。


だから、しばらくゆっくりしたいと思って、


在宅で調査票の集計やレポート作成とかやったり、


派遣でデータ入力やファイリングやら、秘書やらやって、、、


んで、やっぱそろそりちゃんと仕事したいと思って、


今度は国内調査の会社を幾つか渡り歩いて、


でも、最初の会社以上に極悪な労働環境と、


閉鎖的な社風で、最後の調査会社では、色々我慢して我慢して


で、最後に、この会社のTOP3は絶対、頭おかしい!! 


って思って、


「給料いらねーよ、やってられっかよ、あんたら絶対へんだよ!

労基にあげるから覚悟しな!!」


って啖呵きって辞めてやった。


だってね、社員の事、使い捨てだって堂々言ってたんだよ。


いくらでも代わりがいるんだから、やめたいヤツはとっとと


やめてくれて結構、だってさ。


部下の子が勤務中、ペットボトルに入ったベンジンだか洗剤だかを


自分の飲み物と間違えて飲んじゃって、救急車騒ぎになった


ときも、お見舞いの言葉1つ言うどころか、


「仕事道具の冷蔵庫に個人の飲み物を入れてる事が違反だ。

騒ぎをおこし、業務に支障をきたし、会社としては多大な

被害を被ったのだ。

訴えないだけ感謝しな。

解雇!」


そのこ、大卒の新人だったけどさ、いきなり最初の会社で、


解雇だって、入社1年足らずで。。。


彼女の心の傷を思うと心痛かったけど、あのまま、あんな


ところで頑張っても何の意味もないから、彼女にしても


早々に見切りをつけられて、かえって幸せだったんだよな。


うん。


あたしは最初、上に気に入られて入社したんだけど、


やることなすこと、ことごとくぶつかった。


仕事以外の事で、部下と口をきいてはいけない。


ランチ・飲みに付き合うなんてもっての他。


上を目指すものが、下とつるんでどうする?


部下の教育? 必要ない!


やる気のアル者は自分から上の行動を見て覚えていく


ものだ。


モロモロ・・・ あたしゃ、気が狂いそうだった。




職歴書いてて、再び怒り噴火しちゃったじゃないか。


(´・ω・`)




一旦、休憩ね。


過去のお仕事経験談も、ボチボチ書いてきます。


だって、プー太郎的には、新しいネタに乏しいわけですから。