おはようございます。


本当に本当の無所属1日目、快晴ですな 晴れ


地元スポーツクラブの広告が入ってまった。


入会金無料!!


ほな、本日、申し込みに行ってきます。



場所は、隣駅なんです。


パチ屋も図書館もJUSCOもこの隣駅にあります。


やっすいママチャリでも買おうかな、、、


1万円以内で買えちゃうんだよね、チャリって。



初代チャリは、気がついたら廃棄されてました(涙)。


私が住んでるところ、高層のアパート群なんですが、


人が多い分、モラルの低い人もまぎれてまして。


そういう人達は、自分達が引っ越して出て行く際、


粗大ゴミなどをそのまま投棄してくんですよね。


自転車も例外でなく、持ち主不在のサビサビのチャリが


駐輪場の大半を占めてる時期がありました。


そして、ある日管理事務所から通達が出ました。


「○月○日までに、自分のチャリに住所と名前を

明記してください。

記入のないものは、投棄物として処理します」


あら、そうですか。


しかし、この通達に気付いた時点で、Xデーはあと


僅かでありました。


掲示板に密かにはられてたんで、、気付かなかった・・・


普段、掲示板の前は通らずエレベータ乗り降りして


ますので。



・・・そう思ってるうちに、つい○月○日を忘れてしまい・・・・・


気がついたら、私のチャリは、跡形もありませんでした。。。。( ̄Θ ̄;)


それ以来、チャリ無し生活です。


別段、困ることもありませんでしたから、二代目購入には


至りませんでした。


駅までは、チャリ使うほどの距離じゃありませんし。


日常の買い物は駅前のスーパーだし。


しかしながら、、、いまや、失業の身。


一体何ヶ月失業してるかわかりませんからね。。。


往復の交通費、320円


チャリ1台、9千円。


すぐ、もと、とれるかな?