実はこの間、スロ打ってたら胸が苦しくなってきたのですよ。

で、どうにもこうにもシンドくて、出玉もイマイチだったので、


台の感じもイマイチだったので、早々に切り上げて帰宅したんだけど。

いらいらしてタバコ吸い過ぎたせいだと思って、お気楽に構えてたら、


なんか…どんどん、ちょっと、ヤバイかも?

ってぐらい、シンドくなってきて。

横になっても、立っても座っても、何しても苦しい。


おかしい、絶対おかしい。( ̄ー ̄;)



このまま死んじゃう?

苦しみながら死ぬのは嫌。


頭を過ぎる心筋梗塞。

とにかく血を薄めなければ…とひたすら水を飲む。


動悸はない。
体温正常。
顔色正常。

吐き気もない。
でも、ただただ息苦しい。

胸を強く圧迫されてる感じ

そして、心なしか心臓から背中にかけて鈍い痛みが…



頭を過ぎる救急車

とりあえずパジャマじゃ恥ずかしいもん。

もたもた着替えて保険証と財布と読みかけの本をバッグに。



準備万端。

でも、119プッシュする勇気がない。

電話を握ったままボーッと立ち尽くす事どれくらい?

時間はもう午前3時。

立っているのも徐々にシンドくなってきて、座ってみる。

ダメダメ苦しい、死んじゃう。


やっぱり?

ついに?

救急車?


(´・ω・`:) ダメダメまだダメ救急車こわい



横になってみる。

あ…ちょっと楽。

あ…大丈夫かも…

あ…このまま目覚めなかったらどうしよう

寝ながら逝けるならそれも有り…zzzz




朝になってました。(?´・ω・`?)



3時間ばかり普通に寝たみたいです。

よかった。生きてた。


でも、胸の違和感は昨夜ほどではないにしろ、まだ残ってる。。。


その日はとっても大事な用事がある日だったので、、、


とりあえず会社に行かなければ。


で、用事済ませたら、営業に適当な病院紹介してもらって行って来ようと。




朝、ブラがキツくて、、つけられなかった。



決してチチが成長したわけではありませぬ、念のため。



全身、むくんでるみたい。


いやん。




で、病院、いってきた。


CT無いとこだったので、心電図とレントゲンと血。


心電図は異常なし。


レントゲンも異常なし。


血圧若干低めだが、ほぼ標準値。


血液検査の結果は週末まで待ち。。。です。


血が怪しい方向だったら(高脂血症とかね、、、)


CT検査で大学病院、紹介してもらう感じですかね。



で、とにかく、前の晩のあの痛みと不安を切々と訴えたところ、


こんなもん、処方されました。



080501_090353.jpg


通称、ニトロ。


心臓病に関心のある方ならご存知かと。。。


発作がおきたら、舌の下において服用。


即効、効く薬だそうです。


で、これを服用し5分たっても苦しかったら、救急を呼べ。 と。



そう言われましたん。



(´・ω・`) にとろーー。




以前、家族が心筋梗塞をわずらった時、処方された薬ですねぇ。。


あらまぁ。


でも、この薬がある、という安心感か、、昨夜は苦しみもなくすんなり寝れたのでした。



昨日の医者との会話でチラッと出てきたのが、検査の数値的に問題点が見つからない


場合、けっこう、精神的なものが悪さしてる場合があるって。


つまり、心療内科の方って事。




ま。心当たりは一杯ですが。(´・ω・`)



うーーん、、お金かかるの嫌だな。


でも、今のうち治療に入ってれば、社会保険継続医療でいけるもんな。


とりあえず、この5月は、病院いきまくりだな。


そんなこんなで、しばらく禁煙に入ります。


このまま卒業できれば幸いです。




あ! 昨日、4月30日付けで、早期退職届け、提出しました。


結局そうなりました。


詳しくは、また追い追い。