おはようございます。

カレンダー通りなら全然ゴールデンじゃないじゃん!


な今年のGW。

電車も普段どおりで、特別空いてる感はありませんね。

カレンダー通りのところ、多いのかな?



ところで、整列乗車ってあるでしょ?

あれって、先頭さんが気のきかない人だと、後が迷惑するのですよ。

基本、二人並びになってるけど、その枠の中心に仁王立ちなおっさんとかね。

どっちかに寄りなさいよ~。

今朝のKYおっさんはね、枠外おっさんだった(苦笑)。

先頭一人目はきっちり左に寄っていた。

しかし二人目は空いてる右側を無視し、わざわざ枠外に立つ。



漫画に夢中で自分の枠外に気がつかないのか??

後に並ぶ人が戸惑うでしょうがぁ!

今朝もそんな感じな始発駅。

枠内左にきちんと並ぶおっさんは、左側に並んでるはずなのに、枠外が出来ちゃったから


必然的に、右側に並んでる・・・・・事になるのね。




だからどうした? 程度の事ですけどね、、なんか、他人事ながら理不尽なものを感じる


わけで。


いや本当、、、だから何? 程度の事なんだけど(苦笑)。




私はというと、「あ、右側空いてる」と思いつつ、面倒くさそうだからその島は素通りして



隣の列に並びました。



すると、「なぜ右を空けておく?枠外?んなの知るかい」と思う人が当然出てくるわけで、


ささっと一人、空いてる右に並ぶと一瞬で右側にも列ができ、結局その島は、イレギュラー


な3列島になったのでした。


左に並んだはずのおっさんは、真ん中になりました (´・ω・`)ノ




なんだかなぁ。。。


電車が来ると、その3列は、きゅうきゅうしながら乗り込んでいきました。


いやさ、いつも2列が3列じゃない?


密度が違うわけじゃない?


座席奪取の気迫が、心なしかいつもより殺気立ってる気がしたわ。


隣に並ぶ私も、危うく、座席にあぶれそうになっちゃった。




もうさ、お願い、、朝は気持ちよくいきましょうよ、皆さん。。