隣事業部のP子ちゃんのところに、コーヒーのお金を返しに行くと、

丁度、事業部長さんが電話で白熱真っ最中でした(笑)。



部長: 「んだ?(何だと?)  必死』 だぁ?ゴルァッ!?」 メラメラ

    バンッ!!!(机たたいてます)

    


部下: 「ごにょごにょごにょ」  (ギャラリーの推測: 「はい!必死になって挽回します!!!」 )


部長:「・・・(え)、『必死』、言ったな?『必死』。 


       言 っ た よ な ぁ?メラメラメラメラ



部下:「ごにょごにょ」 (ギャラリーの推測: 「はい!申し訳ありません!! 必死に頑張ります!!」)


部長:「必死』は、どう書く? 


    漢・字・で・ど・う・書・き・ま・す・か

    バンッバンッバンッバンッ・・・・!!!(机たたいてます)


   聞いてんだろが(おるぁっ)ビックリマークメラメラメラメラメラメラ



部下:「ごにょごにょ」 (ギャラリーの推測: 「・・・・・・ぐすん(涙)」)




部長: 「  必 ず 死 ぬ    



     わかるか? 

     死ぬんだよ、必ずよ。 

     オメーみてーな半端モンが、軽々しく使う言葉じゃねーんだよ !!

     バンッ!!!(机たたいてます)


     言い訳にな、使う言葉じゃねーんだよ !!

     死ぬ気で頭下げて来いやっメラメラメラメラメラメラ爆弾

     ガチャッ!!!(電話叩き切ってます)



P子ちゃん達女子は、ぷぷぷっと笑ってます。

ちょっとばかり面食らってる私に、「いつもの事よ」と涼しげなP子ちゃん。

小部屋から出てきた件の部長さんと目が合うと、


「ほんとにねー、困っちゃうのねー」 


と、なんぞ照れくさそうにお茶マシンのところに、お水くみに行かれました(笑)。

そりゃ、あんだけ叫ばれたら、ノドも乾きましょうぞ(苦笑)。


うちのボスは関西弁で、同じような感じにテンション上がる時があるけれど、

いやいや、関西弁もそれなりだけど、東京弁(?)も、なかなかなもんですね(笑)。

通りがかりにそれらを目撃したボスは、席に戻った私に、


「オレも あんな? いややわーー、あんなん?」


と、


「いいえ、アナタのキレ方の方がマシですよ」


と言ってもらいたい気持ちプンプンさせて聞いてきたので、なんか可愛くなっちゃいましたとさ。