人混みから離れたくて、昼食を取らず美ら海水族館をあとにした我が家。幸いこのときは、朝食バイキングを食べ過ぎていたので、お腹は空いてなかったのですが、後悔することになりますあせる


そう、ランチ難民ですえーん


夫が、前に行った食堂が20分くらい先にあると言うので、目指したのですが「準備中」になっててダウンダウン他のお店を近場で探すも「満席」だったり「オーダーストップ」されてたり汗夫が行きたい【食堂系】のお店は公式のHPがないところが多く…◯◯ログ系のサイトで調べてたんだけど、全然更新されてなかった魂が抜ける


子供たちも「水族館のご飯屋さんで並んでたほうが早く食べられたよむかっ」と徐々にお怒り気味怒り


なんとかこちらのやんばるHotCafeを発見下差し


少し山奥に入った古民家で、田舎のおばあちゃん家みたいふんわり風船ハート



ちょうど地元の方たちが集まっていたようで、和室で良ければと通してくださいましたお願いラブラブ



ここにエアコン入れてくださって、貸切状態だから、めっちゃ寛がせてもらい照れ息子は、いつの間にか昼寝してたzzz


夫希望の沖縄料理はなかったのですが、手作りピザに満足してました酔っ払い



私はプレートBセットにしたのですが、家庭菜園で収穫されたお野菜がふんだんに使われてて、食材へのこだわりが感じられるにんじん



お子さまプレートもオシャレで、娘ペロリでした飛び出すハート



プレートはドリンク・米粉のシフォンケーキ付きアップアップハーブティーと一緒にいただきました♡自宅近くにこんなカフェがあったら、絶対通うと思う乙女のトキメキ



寛ぎすぎて長居しちゃって、2時間ぐらい居たびっくり外が暑くて出たくなくなっちゃってにやり帰りがけに「沖縄も暑いですねー!」って店員さんに話したら、「今年は異常です!!」って地元の人でもツライ暑さだったようですショック


お腹もいっぱいになったところで、お宿に向かいます車


つづく。。。