続きですメモ


2日目は、美ら海水族館を目指してドライブ車


今回の旅行、AIR+1泊(那覇泊)+レンタカーはツアーで予約してました飛行機理由はレンタカーが安かったから車4日間でHAクラスが8,000円!!レンタカーのみだと最低価格で22,000円(しかもSクラス)あせるコロナ前よりもレンタカー代がめちゃくちゃ上がってますよね凝視


全体のツアー代金はクーポンやらポイントを使って12万円くらいでした音譜まぁ、後泊2泊のホテル代が高かったんだけどね指差し


で、そのツアーのオプションに美ら海水族館の入園券があって目


美ら海水族館

大人:2,180円→1,500円乙女のトキメキ

小人:710円→500円乙女のトキメキ


さらに、名護パイナップルパークの入園もできる目がハート


名護パイナップルパーク

大人:1200円

小人:600円


お得だハートって思って申し込んだのですが、チケットの引き換え場所が【名護パイナップルパークのみ】そして、パイナップルパークの開園時間は10時ガーンつまり10時以降にパイナップルパークに寄って水族館に行かねばならないのです驚きガーン水族館のオープンは8:30時計午前中が空いてる。って口コミが多かったから、なるべく早く行こうと思ってたのですが、テンション下がるよねダウンダウン


パイナップルパークにも入園したいと思っていたけど、パイナップルトレインに乗るための長蛇の列に圧倒されて諦めました汗


結局、水族館に到着したのは12時前くらい泣き笑いもちろん入り口近くの駐車場は満席なので、少し離れたところに停めましたが、あ、あ、暑い、、、魂が抜ける


空の青さがまぶしぃーーー爆笑



5分以上は歩いてやっとこ入場ゲートへ


水族館内は涼しくて、キレイなお魚たちに癒される照れ



だけど、やはりどの水槽もまぁまぁの人混み笑い泣き

ジンベイザメの水槽の前にはスゴイ人集り滝汗人混み苦手なので、掻き分けてまでは近づきたくない昇天



娘が撮った写真で十分飛び出すハート





水族館でランチしたいナイフとフォークと言われたのですが、私と(同じく人混みの苦手な人)夫は、もう人混みから離れたくて限界にやり


子供たちも暑かったみたいで、もっと見たーいとはならずゲラゲラお土産を買って水族館をあとにしましたバイバイ


暑くて炭酸が飲みたくなり、ちゅらうみサイダーを購入したよーふんわり風船星パッケージ可愛かった♡



今度は、もうちょっと涼しいときor空いてると噂の午前中に行きたいです笑


つづく。。。