この運動会のあと、小学校の振替休日を使って、私の実家である福岡と長崎へ行ってきました飛行機


運動会はお天気に左右されるから、なかなか計画が立てられないし、私は自宅で整理整頓・模様替えがしたかったんですけどねあせる


夏休みに帰省できなさそうなので、夫がどうしても行っておきたいって。まぁ、実家だったら運動会の日程で行けなくなっても理解してもらえるしねキラキラ


2泊3日の帰省で予定していたのですが、娘が「おばあちゃん家と何処に行くの?」とびっくり


最近は、帰省と近場でホテル泊していたので、それが当たり前になったようで魂期待している娘をガッカリさせたくなくて、慌てて長崎のハウステンボス行きを決定ふんわり風船ハート


運動会当日は、帰宅した子どもたちとご飯を食べて空港へ。バタバタと飛行機に乗り込みましたダッシュ



福岡空港に着いてから、レンタカーを借りて長崎へ車ホテルに到着するころには真っ暗でした星空




急遽決めたのですが、部屋指定なし・素泊まりのプランで家族4人3万円しなかったチョキ大浴場が気持ち良かったですひらめき


朝起きて、お部屋から景色を見たら、まるでヨーロッパに来たみたい飛び出すハート



宿泊者専用の船でハウステンボスへ入場することにしました船



船から見える景色もヨーロッパにいるみたいでテンション上がりましたアップアップ





到着後、船から降りたら、入場ゲートに行かずとも順番に入場手続きができますOK



花曇りの過ごしやすいお天気でした赤薔薇ピンク薔薇


つづく。。。