昨日は七夕でしたが、小学生になると短冊に願い事を書く機会がなく七夕ご飯だけでも、と天の川素麺にしました星



子どもたちはベランダで、夜空を眺めていたけど、雲が多くて天の川は見えなかった悲しい

「ひこぼしと、、、なんだっけ?」とおりひめをなかなか覚えられない息子にっこり「きょう、あえなかったら、またずっとあえないじゃん!!」って怒ってたニコニコキューン


2層にしたキラキラゼリーも作りましたハート飾り付けは娘の担当です女の子






さて、6月の初めの話なのですが。

楽しい話ではない強めの愚痴なので、気分でないかたは、そっと閉じていただきたいですお願いお願いお願い



今年はエアコンを2台購入予定で。1台は、数年前から壊れているエアコンの買い換えで、もう1台は新規購入。早めに購入したので、設置日もまだ余裕があり、夫が在宅勤務の日で調整でき、ホッとしたある6月の某日。


蒸し暑い日だったので、リビングのエアコンを入れるも涼しくならない不安20℃で設定して1時間経っても室温30℃ダウンダウンこ、壊れてる笑い泣きエアコン掃除したときに、試運転しなかったんですよねショック


慌てて買いに行くもエアコンの設置日が選べず、私が平日休みの日に1人で対応することになりました驚きそして、当日、土砂降りの雨傘


業者のかたに、訪問後直ぐ「雨が入ると故障の原因になる。その場合、補償対象外」って言われたのガーンガーンじゃあ、もう延期でいいです。となり、その日は5分程度で終了。


で、次に来た業者さん。ピンポンして直ぐ「自家用車移動してもらわないと、搬入できないです」


え???


ややや、聞いてないですけど???


私、ペーパードライバーなんですよね。免許取ってから数回しか運転してないし、東京に来てから1回もハンドル握ってない滝汗玄関前が駐車場なんだけど、お隣さんの駐車場と隣接してて、車の間を通っての搬入になるんですよね。。。


それで「私、運転できないですし、突然言われても困ります。」と返したら


・搬入中に車を傷つける可能性があるが責任は負えない(養生はできない)

または

・エアコンのサイズを小型なものに変える


どちらにします?って。


え???


どっちも選べないんですけど真顔で、仕事中の夫に電話携帯直接話してもらって、また日程を調整することに魂


しかも、担当者が自分は悪くないって態度を全面に出してきてさ凝視1度も謝罪の言葉はありませんでしたムキーあなたに怒ってるのではなく、あなたの会社に怒ってるの!!初めての訪問であれば分かるけど、2回目だしね、購入するときもそんなこと言われてないし。会社の代表として、謝罪、代案提示して欲しかった。できないならできる人に話を繋いで欲しかった。これってサービス業の基本だと思ってました。申し訳ないけど、2度と会いたくない業者さんです。


そんなこんなで、夫が直接電化製品店へ連絡しました電話そしたら、あんなに空いてないと言われた土日で調整してもらえたにやり


めちゃくちゃ感じの良い人が来てくれて、ササーッと終わらせてくれました♡だって、エアコン3台で50万円弱あなたの会社に払ってますからね、しっかり頼みますよ!!!

→3台目の設置費はお詫びとして無料にしてもらえたんだけどね。


こんな酷暑になる前に、無事に設置してもらえて良かったですキメてるホント異常だよね、熱中症気をつけましょうね煽り