昨日は七夕でしたが、小学生になると短冊に願い事を書く機会がなくご飯だけでも、と天の川素麺にしました
子どもたちはベランダで、夜空を眺めていたけど、雲が多くて天の川は見えなかった
「ひこぼしと、、、なんだっけ?」とおりひめをなかなか覚えられない息子「きょう、あえなかったら、またずっとあえないじゃん!!」って怒ってた
2層にしたキラキラゼリーも作りました飾り付けは娘の担当です
さて、6月の初めの話なのですが。
楽しい話ではない強めの愚痴なので、気分でないかたは、そっと閉じていただきたいです
今年はエアコンを2台購入予定で。1台は、数年前から壊れているエアコンの買い換えで、もう1台は新規購入。早めに購入したので、設置日もまだ余裕があり、夫が在宅勤務の日で調整でき、ホッとしたある6月の某日。
蒸し暑い日だったので、リビングのエアコンを入れるも涼しくならない20℃で設定して1時間経っても室温30℃こ、壊れてるエアコン掃除したときに、試運転しなかったんですよね
慌てて買いに行くもエアコンの設置日が選べず、私が平日休みの日に1人で対応することになりましたそして、当日、土砂降りの雨
業者のかたに、訪問後直ぐ「雨が入ると故障の原因になる。その場合、補償対象外」って言われたのじゃあ、もう延期でいいです。となり、その日は5分程度で終了。
で、次に来た業者さん。ピンポンして直ぐ「自家用車移動してもらわないと、搬入できないです」
え???
ややや、聞いてないですけど???
私、ペーパードライバーなんですよね。免許取ってから数回しか運転してないし、東京に来てから1回もハンドル握ってない玄関前が駐車場なんだけど、お隣さんの駐車場と隣接してて、車の間を通っての搬入になるんですよね。。。
それで「私、運転できないですし、突然言われても困ります。」と返したら
・搬入中に車を傷つける可能性があるが責任は負えない(養生はできない)
または
・エアコンのサイズを小型なものに変える
どちらにします?って。
え???
どっちも選べないんですけどで、仕事中の夫に電話直接話してもらって、また日程を調整することに
しかも、担当者が自分は悪くないって態度を全面に出してきてさ1度も謝罪の言葉はありませんでしたあなたに怒ってるのではなく、あなたの会社に怒ってるの初めての訪問であれば分かるけど、2回目だしね、購入するときもそんなこと言われてないし。会社の代表として、謝罪、代案提示して欲しかった。できないならできる人に話を繋いで欲しかった。これってサービス業の基本だと思ってました。申し訳ないけど、2度と会いたくない業者さんです。
そんなこんなで、夫が直接電化製品店へ連絡しましたそしたら、あんなに空いてないと言われた土日で調整してもらえた
めちゃくちゃ感じの良い人が来てくれて、ササーッと終わらせてくれました♡だって、エアコン3台で50万円弱あなたの会社に払ってますからね、しっかり頼みますよ!!!
→3台目の設置費はお詫びとして無料にしてもらえたんだけどね。
こんな酷暑になる前に、無事に設置してもらえて良かったですホント異常だよね、熱中症気をつけましょうね