またまた遡りますが4月のことです桜


夫が仕事の取引先で楽天グループの方と親しくなり、楽天モバイルに乗り換えると言い出しましたびっくりついでに?携帯の機種変をして、既存のスマホを娘に譲りたいってスマホ


娘は昨年度までキッズ携帯を使っていたのですが、扱いが乱暴で悲しいボロボロだし、それもいいかな。と思う一方で、まだスマホは早いんじゃ?と半々の気持ちでいたのですダッシュ


でも契約するのは夫だし、強く反対する理由が見つからず、、、


3GBまでの880円って言ってたかな?



確かに安いけど、電波入りにくいみたいで、那須に行ったときも夫は電波届いてなかった笑い泣き


結局、スマホを譲り受けた娘は大喜び飛び出すハート



安室さんの声、変わっちゃうんだよね。一瞬の気の迷いなのかはわかりませんが、地位も名声も失うほどの思いだったのかな。残念ですよね。


私と同じ機種になったのですが、既に知らない機能とか使ってて、デジタルネイティブ世代恐るべしですね驚き


写真も私より上手だったりします指差し



メッセージのやりとりも最初は、楽天の専用アプリかSMSだったのですが「LINEアプリ入れてほしい!!」って。そうだよね、スタンプ使えるし、写真も共有できるしね汗


娘の周りでも1/3くらいはスマホ持ってるらしく、LINEのやり取りをしているそうにやり


で、LINEをダウンロードしようとしたら、18歳未満はダウンロードできないのキョロキョロ仲良しのママ友に年齢制限の解除方法を聞いて、ダウンロードしたのでした昇天だけど、お友だち同士のやり取りは許可してませんえー?どこまで許すか難しすぎる赤ちゃん泣き


GPS機能のアプリを入れてるので、そちらは使いやすくなりました音譜キッズ携帯のときのあまり使ってなかったあせる


スマホになってからは、気づくと動画見たりしててあんぐりアプリは勝手に入れられないようにしてるけど、お試しで私の知らないアプリを「ダウンロードしていい?」と聞いてきます凝視今のところ全部却下してて、、、ホントにどこまで許すべきなのだろう?向き合いかたに悩むもやもや


そんな娘の今の推しは

「カラフルピーチ」さんふんわり風船ハートYouTuberグループで、からぴちの愛称で知られてるそうにやり


懇願されコラボしてるカラオケ店へ行きましたカラオケ



マイヒーローを5回以上歌ってた泣き笑い




1日1曲ですが、待ち受け画面がもらえて嬉しそうでしたニコニコ夏はコラボしているサマーランドに行きたいらしい浮き輪ハイシーズン高いんですよね。どうしようかなぁえー