しばらくブログをお休みしてました♡また、マイペースに更新できたら、、、と思ってます花


新学期が始まって2ヶ月が経ちました。


息子は、入学してからしばらくは、行き渋りまではないけど「ぼく、ほいくえん行きたいなあー」と言ったり、「今日、誰と遊んだの?」と聞いても「おともだちがいないから、ひとりであそんだ」と言ったりしてて。


学童から「退出メール」が届いて30分近く帰宅しないので(自宅まではゆっくり帰っても10分以内)心配していたら、勝手に自宅を通り過ぎて保育園に立ち寄っていたこともありました凝視ちょうど担任だった先生に遭遇して、お話しできたんだって喜んでたけどニコニコ


「寄り道はダメだから、今度からはお家に帰ってママと行こうね」と言ってみたけど、一緒に帰るお友だち宅が保育園の近隣らしくてあせるその後もお友だちを送る名目で数回ありました...


ただ、最近は、「学童から1人で帰る」と言うことが増えてて(それまでは、私か娘が迎えに行っていた)徐々に慣れていってるのかな。というところですニコニコ


相変わらず、ねぇねが大好きなので、学校でも見かけたら大声で呼びかけてるっぽい汗うさぎ微笑ましいんだけど、娘にあまり負担がかからないようにしてあげたいです昇天


その娘は、遠足があり、電車で移動して、山登りに行ってきましたおにぎり本当は4月末に予定されていたのだけど、前日が凄い雨で傘朝は小雨で遠足できるか微妙な天気。


普段は8:00ぐらいに自宅を出発するのだけど、「遠足の日は7:45までに登校してください」と連絡があり、余裕をもって7:30過ぎには出発したいのに、遠足の延期の連絡が7:20ぐらいに来たので、ママ友同士で「連絡遅い!!」って愚痴ってました爆笑


娘の学年は、保育園からのママ友グループLINEがいまだに飛び交っててありがたいです飛び出すハート


遠足弁当はこちらでした下差し



Nintendoショップで買ったあつ森のお弁当箱。2段なんですよねあせる今までの1.5倍は詰めないといけなくて、何を入れるか迷いますもやもや


私は、今年度から係長のポジションになり、ビックリするぐらい仕事が回せないでいますタラー通常業務も新人みたいなミスしちゃうし滝汗


だけど、周りの人には恵まれていて、先日は先輩と皇居の周りをウォーキングしてタイ料理を食べに行ってきましたナイフとフォーク





先輩ワーママなので、色々とお話し聞けて楽しい時間でした音譜


別日には部署で飲み会もあって生ビール娘のこともあり、いつも断ってるんだけど、コミュニケーション図るために参加したら、楽し過ぎたーひらめき


だけど、帰宅途中に娘から、涙声で「早く帰ってきてね」って音声が入ってたのに気づきぐすん我慢させてるのであれば、やはり夜の外出はダメなのだと思ったそんな夜お月様