3月の初旬、桜の開花が例年より早いと報道されてて、入学式に桜は散ってるだろうと思ったのですが、タイミング良く入学式が見頃となりました桜



お別れ遠足に続き、お天気が雨予報で心配したけど、何とか持ち堪えてくれたキラキラ



各学年2クラスの小さな小学校で、息子の保育園から息子を含めて4人同じ小学校へ通うのだけど、息子だけが違うクラスダウンダウンですが、担任の先生は若そうだけど頼れそうな女の先生でしたニコニコ


もう1つのクラスは、まさかの娘が1.2年生でお世話になった先生あんぐり私の中でかなり微妙なので、お友だちと別れちゃったけど、正直それでも良かったです爆笑


帰るときに、ねぇねがよく話している溜め池の側に行くと鯉を見つけました魚しっぽ魚あたま夏になると、ザリガニ取りができるらしいですひらめき




そうそう、記事にしてませんが、ランドセルも無事届いてますランドセルランドセルは、娘と同じ黒川鞄のシボ牛革・ネイビーです。同じ黒川鞄のコードバンのお友だちと♡



ネット注文で十分だったけど、富山に行けたのは良かった車またお寿司を食べに行きたいね寿司と夫と話してます照れ



午後からは、保育園のお友だちと約束をしてランドセル姿を見てもらいに行きましたあしあと


実は、4月に入って直ぐに、「ほいくえんのまえ、とおってかえりたい」と学童帰りに息子が言ってきて…軽くホームシックになってしまったみたいなんですよね男の子


保育園は小学校と反対方向だけど、寄らせてもらったら、ちょうど下のクラスで仲良しのママ・娘ちゃんがいて飛び出すハートそのママ・娘ちゃんと話していたら、園長先生が気づいてくれて中に入れてくださいましたふんわり風船ハート年長組のときの担任の先生も呼んでくださり、先生からギューと抱きしめてもらって気が済んだようです立ち上がる


楽しい小学校生活が送れますように♡