春休みの思い出に家族旅行してきました桜


今回の旅は、息子が未就学児の間にホテル宿泊したいと思ったことがキッカケ。海外のホテルは部屋ごとの料金設定が多いけど、国内は人数ごとの料金設定が多いですよねあせる未就学児無料(添い寝)のところも多いから、旅費がかからない間にどこか行きたくて笑


このときも飛行機代がかからないうちに、海外行きたい飛行機って言ってたんだよねカナダ



だけど、3/30(土)に娘の発表会があるから、長期旅行はムリ悲しい発表会のあとの3/30・31の2泊はどうかと夫に提案したら、4/1は会社の創設◯年記念なんちゃらで有休取れないって笑い泣きだったら、私+子どもたちで行ってみよう?と子どもたちに提案したら「家族全員で行きたい!!」ってさ。


結局、1泊だけ行くことで決定ニコニコ発表会の場所から行きやすいところをいくつか挙げ、那須高原にしました車


ホテルはこちら下差し

こちらのホテル、那須ハイランドパークのオフィシャルホテルだから、宿泊特典で入園料が無料になるんですよねアップアップさらにキャンペーンで、小学生以下の宿泊費無料アップアップ未就学児に拘る必要なかった泣き笑い



決めたのが1ヶ月前を切っていたので(何とか遠出できないかと模索してたからゲラゲラ)部屋指定なしの予約しかできなかったんだけど、チェックインしたのは貸別荘1棟貸のこんな立派なお家でしたハート





早くもリビングで寛ぐ子どもたちお茶



キッチンも広くて、乳幼児連れには嬉しいと思うハイハイ



娘の発表会のあと、17時くらいに着いたんだけど、もうチェックインのカウンターが凄い列凝視夕朝食付きプランにしたけど、夕食は20:30〜・朝食は9:00〜しか空いてませんでした真顔お食事は、事前予約不可で当日の先着順フラッグ土曜日だったので、皆さん朝から来られてたのかなぁ昇天仕方ないので、先にお風呂に入って夕食時間まで待つことにしました温泉

...つづく




今朝の台湾での地震、仕事中に聞いて驚きました。さらに沖縄地方の津波警報にも。この旅行、長期だったら、台湾か八重山諸島を候補にしていたので他人事と思えなくて。これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。