先月の息子の誕生日バースデーケーキ溢れる玩具を増やしたくなくて、誕生日プレゼントに「キッザニア東京へ行くこと」を提案した私。結局、パパがゲームソフト買っちゃったけど、予約していたのでそのまま行ってきました車


前回は、下準備せずにほぼ思いつきで行ったので、もったいない時間もあってあせるそれでも平日で空いてたから良かったけど、今回は春休み直前の(もう春休み入ってたとこもあったかな?)祝日だったので、前もってどんなアクティビティがあるかをHPで確認下差し



やってみたいことを聞いたら、2人とも見事に一致したのがNintendoサマでした泣き笑いあとは、地図でどの辺りにあるかも把握しておきましたOK


前日のパパの帰宅が遅くて出発が遅れてしまい、営業時間ギリギリだったけど、入場して真っ先にNintendoに向かったので、何とか最終回14:15-の予約が取れました〜乙女のトキメキその直後に受付終了してた、ヨカッタ無気力


これで、もう私の中では80%以上の達成感笑


息子が大きくなってなりたいものは「ガソリンスタントではたらくひと」⛽️なので、そのあとは、ガソリンスタンドのお仕事に向かいましたあしあと


サービススタッフのお仕事がほぼ待ち時間なし⏰娘は前回やったし、カーデザインスタジオをやりたいと言うので、姉弟別れることにしたんだけど...


この日、English Wednesday!だったんですよあんぐりEnglish Wednesday!とは、幾つかのアクティビティが英語で行われるプログラムなんだけど。ちょうど、一緒に受けた4人のうち2人が欧米の兄妹だったみたいで、英語が飛び交ってしまったらしく、息子固まってた爆笑



「なんていってるかわからなかった」って戻ってきて、すっかりテンション下がっちゃってダウンダウン


「次、何するー?」って聞いても「ねぇねのみてる!」って何もしない笑い泣きそのあと、娘と同じアクティビティを予約したんだけど、直前で「やりたくない!」って滝汗結局、キャンセルしましたゲッソリ


一方で娘女の子

▶︎カーデザインモデラー



▶︎ミルクフードマーケター(息子はキャンセル赤ちゃん泣き)



一周するときにこんな写真も



ランチはどこも長蛇の列だったけど、運良く席が取れてピザにしたよ〜ピザ注文がスゴイ列だったけど真顔

▶︎靴デザイナー





▶︎期間限定ワークショップ

缶バッチ作り


あと1つ予約できそうでしたが、「もう疲れた!!」ってゲラゲラ確かに働くのって大変だよね昇天作成するお仕事が殆どでデザイナーになりたい娘は、大満喫してましたふんわり風船ハート


空いた時間で銀行へ



前回預けたお金が思ったよりあったコインたち


息子も口座開設しましたまじかるクラウン




最後は、2人揃ってNintendoさんの制服を着ました飛び出すハート



息子も分からないところは、娘に聞けて安心した様子ニコニコ



自作ゲームの発表会ゲーム



最後のアクティビティが終わるころには、退場時間でしたあせるあせる


息子はもう1つくらいやって欲しかったけど、娘ほど好奇心が強くないので、初めての経験に抵抗があるようでしたにやり


ゲーム作成は楽しかったらしく、帰宅してからも何度も話題にしてるから予約できてホントに良かったニコニコまぁ、それも思い出ですハートまた、機会があれば行きたいですスター


実は帰るころの息子の体が熱くて、帰宅して体温計で測ったら38.8度でした。元々体調が悪かったのか(朝は元気だったけど)もらってしまったのかは不明ですが、無理させてしまったかな。