かなり久しぶりになりますが、上差し記事からマウスピースを付けて8か月歯昨日、矯正歯科に行ったので進捗状況をメモメモ


ほぼ2か月ペースで矯正歯科に通ってるのだけどバス1度「マウスピースか密着していない!!」と注意されちゃって驚き翌月も行くことになり(その都度6,600→円かかるのです汗)装着をしっかり確認するようにしてOKをもらいましたOK


このためなのか、途中で伸びてきた永久歯のためかは分からないのですが、最初に作ってもらった計画から少し変更されているようです鉛筆


前にブログにも書いたけど、素人目でも歯が整ってきてるのが分かるお願い


↓拡大写真になるけど、ちょうど始める前


↓こちらも拡大写真になっちゃうけど


下の歯が写ってるのがないあせると思って探して気づいたことがひらめき


矯正始める前は、笑っても上の写真みたいに半開きのことが多かったの。成長したからか、開きやすくなったのかは謎なんだけど、最近は、下の写真のような笑顔が多くなりましたニコニコ飛び出すハート→親バカ全開失礼します。。。


次回は4月に診てもらって、キープする装置に変更するそうです拍手その装置は金具っぽいけど...説明受けてたかな??

偶然、小学校の同級生で同じ矯正歯科に通ってる女の子がいて、3か月ぐらい先をいってるので、イメージしやすくて助かってます照れ


もっと時間がかかると思ってたけど、思いの外、短期間で変化が見られました乙女のトキメキあと、矯正って少なからず痛いイメージが強かったけど、痛くて食べられない。とか痛くて眠れない。とかね赤ちゃん泣きマウスピースにしたので、食事中は外せるし、ほぼストレスはなかったのが良かった合格お金はかかったけどね〜札束


娘は、歯牙腫が見つかっていて、今後、抜歯することになると思うけど、今のところは満足していますニコニコ


息子もねぇ、下の歯がガタガタで心配。だけど、娘の周りの子で矯正してる子が全員女の子で!!男の子事情はまた違うのかなぁうーん



矯正歯科に行く前、有給休暇だった夫とランチしてきましたスプーンフォーク



夜は居酒屋さんになるお店のフォーランチ音譜


スタバのオペラフラペチーノもハート



1つ790円昇天高級なお味でしたーーー笑