親子イベント翌週の月曜日お月様


息子の体が少し熱い気がして、体温計ると36℃後半にっこり早めにお迎えに行くことにして、送り出しました。


お迎えに行ったら

「◯ーくん、元気でした!」と言われたけど、明らかにおでこが熱い驚き先生たちも、乳児ではない元気な子どもたちの体温を計ろうとは思わないよねにやり帰宅して体温計ると38.5℃。


翌日、小児科に行って「ヘルパンギーナに近い夏風邪かなー。」と言われたのですが病院


お薬処方してもらってるあいだ、時間つぶしに小児科のHP見てたらリニューアルされててキラキラ先生、いつも忙しそうなのに誰が更新してるんだろ。とか要らぬ心配してたら、息子のマイページのとこの予防接種の未接種のところに「日本脳炎」が表示されてて予防接種


あれ?このとき下差し大騒ぎして打ったよね??




と思ってたら


4歳で推奨されてる追加接種忘れてました笑い笑い


帰宅して、大慌てで予診票探してうずまき予診票も最初に3枚纏めてくるから、完全に忘れてたよねおいで


有効期限確認したら、まだ期限切れてなかったひらめき


恐る恐る小児科に電話して「日本脳炎の接種の件で、もう5歳になってるんですけど、、、」と連絡したら「7歳半まで打てるから大丈夫ですよー!」だって飛び出すハート


怒られなくて良かったーー滝汗


このときの夏風邪から2週間経ったら、打ちにきてくださいね!の言われ、昨日行ってきました予防接種


かかりつけ医は、むやみに抗生剤出さないし、とても信頼してるのだけど、それが故に患者さんが多い凝視


3歳以上の予防接種は事前に予約できず、当日診察と同じ枠なんだけどさ、14:30からHPで予約可だから時計見張って、直ぐに予約したのに30番目不安ガーン


娘の学童を18時までにしてて、それまでには帰りたかったけど、17:30になっても呼ばれないダウンダウン順番が近づいたらメールでお知らせがくるシステムメール


17:45ごろにあと5番目だとお知らせがきて、下校する娘を捕まえて、一緒に連れて行こうとしたら、「1人でお留守番する」って!!


その場で鍵を渡して、お留守番させてみたふんわり風船星今までも、私が買い物するなどお留守させることはありましたが、誰もいない自宅に鍵を開けて入るのは初ニコニコ


こうやって、1人でできることが増えていくんだねお願い秋には、私の就業時間を変更予定なので(今は9:00-13:00までの時短なのです)娘も1人で帰宅させないといけないこともあり、良い練習になりました乙女のトキメキ


予防接種の話に戻りますが、息子はあと定期のMRと任意のおたふく・4種混合がありますおすましスワン同級生の皆さん、お忘れなく泣き笑い


息子が描いた頭文字絵「け」



色鮮やかになってきて、少しホッとしたよ爆笑