先週の金曜日ふんわり風船星


夫が、久しぶりに在宅勤務だというので、息子を1時間早く保育園に迎えに行き、保湿剤をもらいに小児科へ病院パパが出勤してると、娘の帰宅時間までに病院から戻らなくてはいけないから、平日は難しいもやもや


順番を取るのが遅くなってしまって、診察時間は18時までなのに、診てもらったの19時過ぎてました汗すでに薬局も閉まっているので、保湿剤は土曜日に取りに行くことに悲しい


病院から戻ったら、私のくしゃみと鼻水が止まらなくて滝汗土曜日の午前中はお薬だけ取りに行き、子どもたちの習い事はパパに託しました車


午後からも、娘のピアノレッスンの送迎後は横にならせてもらったけど、咳が止まらないゲホゲホ発熱や頭痛はなく風邪じゃなくて、花粉とか黄砂とかアレルギー反応な気が。。。何とか夜ご飯にオムライスを作って、1日を終えましたうずまき


翌朝、治りきらない体に1人寝坊させてもらって、1時間ほど遅れてリビングに行ったら、、、



子どもたちから寄せ植えのプレゼントを貰いました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


夫は、カーネーション単品を購入予定だったらしいけど、娘が「寄せ植えがいい!」って言ってくれたんだって


そう!!1度寄せ植え貰ってみたかったお願いさすが飛び出すハート夫より私の好みを分かってくれてるハートハートハート→だけど、そのあとの植え替えが大変だったわ泣き笑い来年からは、やはり単品か切り花かがいいかな。


あとは、昨年に引き続き、某スーパーで手に入れてくれた


キラキラ母の日ギフトセットキラキラ


メッセージを間違えちゃったとこ、ペンでグリグリするの娘らしいゲラゲラ



なんでもお手伝い券の「お料理手伝ってくれる」券をもらったので、夜ご飯手伝ってくれると思ったら、ご飯どきはゲームに夢中だった昇天進んでお手伝いしてくれるときもあるけど、まだまだ自分がしたいことが優先な小3娘です指差し


その日も一日のんびりさせてもらったので、お昼にランチを用意しながら『男子ごはん』観てました音譜昔から人が料理するところを見るのが好き照れ男子ごはんは、ケンタロウさんのときから、時間があれば視聴してます目


「いなりカツ」っていうのやってて、油揚げにひき肉とツナと玉ねぎ入れて揚げるんだけど、ちょうど材料があったので、作ってみたら娘に大好評ラブ乙女のトキメキ今度のお弁当に入れようと思います花



息子は少し時間がかかったけど完食して(大好物を食べるときは早いゲラゲラ)夫も好みだと言ってました音譜揚げるときの油はねに気をつけねばですが、簡単なので是非♡



週末ゆっくりさせてもらったので、出勤できるぐらいには回復しましたあしあと寒暖差もあるので、無理せず過ごそうと思いますにやり