現在、年中さんの息子男の子同級生のお友だちは、そろそろラン活を始めるころかな?

息子のラン活については別記事にしますが、娘のときは周りのママ友からも大人気だった黒川鞄にしたのですニコニコ

そのときの記事↓



まもなく2年経つのですが、両サイドについてる金具が壊れてしまってキョロキョロたぶん、娘が乱暴に扱ってるからだと思うんだけどね泣き笑い


修理できるのは知っていたので、夏休みとか長期休暇でお願いしようと思っていたところ、修理の間は代替のランドセルが利用できることを知りましたびっくり




それならば、夏休みよりもランドセル受付が本格的に始まる前の今のほうが、工房も落ち着いてるだろうと考えて、今月に入ってお願いしましたふんわり風船星


代替のランドセルがコチラ下差し



展示されてたものなのかな?ほぼ汚れや傷などなくて、娘が傷つけないか心配になる笑い泣き


大きさとか色も殆ど変わらないから、学校のお友だちにも気づかれなかったらしく、自ら「代わりのランドセルなんだ!」って吹聴してたらしい指差し


修理には、通常2〜4週間かかるそうですが、10日ほどで修理されたランドセルが届きました飛び出すハート代替のランドセルは、同封されていた着払い用の送り状を使って返送照れ


サイドのフックが使えなくて不便そうだったから直って良かったひらめき思っていたよりもスムーズで、ランドセル使用期間もまだ半分以上ありますが安心しました乙女のトキメキ


今年度卒園の子たちは、セレモニー服も揃える時期ですね!!息子のセレモニー服どうしようかなぁ。。。


branshesのセレモニーが好み♡




ハーフパンツにするか、ロングパンツにするか、、、そこから悩んでますもやもや


娘のときは、男の子少数だったので、あんまり参考にならないかもだけど、ハーフパンツの子がやや多かった。と、それより、蝶ネクタイが居なかったあんぐり全員普通のネクタイ、、、うん、どうしようか。


ちなみに娘のときのセレモニー服はこんな感じでしたハイヒール



グレー系やネイビー系が多くて、ホワイトジャケットの子は映えてましたハート