こんにちは。
あなたのクセ字、直します!!
書道師範の書道家さおりです。
レッスンに来てくれた生徒さんから、ご感想をいただきました^^
手紙を書くことが好きなので、キレイな字を習いたいと思いました。
よく書く自分の名前だけど空白やバランス一つで、こんなにも見え方が違うのかと驚きました。
とっても優しく分かりやすかったです。
質問も丁寧に教えてもらい勉強になりました。
字を書くのが苦手な方、名前をキレイに書きたい方にオススメです。
さおりさんは、話しやすく何でも教えてくれますよ^^
確実に上手になります!!
とても楽しかったです!
ありがとうございました。
(福井紀美子さん)
ありがとうございます!
「手紙を書くことが好き」
という方は、お習字の経験がある、ない。に関わらず、上達の早い方が多いです。
理由は、お相手に伝えたい!という想いが強いから^^
その気持ちが、自然と字に表れるんです。
ちょっと、想像してみてください^^
もし自分が受け取った物のなかに、一緒にメモが入っていたら…
きっと
•心のゆとりがある。
•仕事のできる人。
•信頼感。
という印象を伝えられますし、コミュニケーション力もアップしますよね。
お手紙をよく書く紀美子さんは、横書きが多い。とのこと。
確かにそうですよね。
一言メッセージだけを添える場合、本格的なお礼状とはちょっとちがい、横書きが多いですよね。
「横書き」は本当に難しいのですが、「お名前の横書き」に挑戦してくださいました。
横書きの場合は「字と字の間のスペース」をまずは、ペンを止めて、意識してみてください。
ご感想、ありがとうございます^^
ご祝儀袋や芳名帳にさりげなく、 美しい字が書ける女性にあなたも必ずなれます!
いつから意識してみますか?^^
体験講座はこちらから

書道家さおり 公式ホームページ
