2015年に読んだ本の一覧です。Evernoteに残ってました。

 この頃はなんとなく読んだ本をちゃんとメモしていました。あとで「あれなんの本だっけな」と振り返る時に便利ではあります。

 最近は面倒くさくなってやめてしまいましたが。よくないですね。

 

 ざっと見返してみると、2015年は小説の読み直しが多い気がします。村上春樹とかもう何回目かわかんないし。好きなやつを読み直す年だったのかもしれないですね。覚えてないけど。

 

 なんか好きなやつあったら教えてください。

 

1/4 チャンピオンたちの朝食
1/4 生まれた時からアルデンテ
1/13 ライ麦畑でつかまえて
1/19 アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
1/26 虐殺器官
2/2 ハーモニー
2/9 グッドモーニング
2/16 遠い山なみの光
2/26 いまのあなたへ
3/3 ストラクチャーから書く小説再入門
3/8 日本語のレトリック
3/11 アウトラインから書く小説再入門
3/23 中国行きのスローボート
3/26 かわいいだけじゃない私たちのかわいいだけの平凡。
4/4 少女への手紙
4/8 火花
4/9 蹴りたい背中
4/15 私を離さないで
4/17 小説を書くための基礎メソッド
5/1 すべてがFになる
5/19 海辺のカフカ 上
5/30 海辺のカフカ 下
6/9 世界の終りとハードボイルドワンダーランド 上
6/13 世界の終りとハードボイルドワンダーランド 下
6/19 燃えるスカートの少女
6/30 ねじまき鳥クロニクル 第1部
7/4 ねじまき鳥クロニクル 第2部
7/14 ねじまき鳥クロニクル 第3部
7/16 星か獣になる季節
7/25 日の名残り
8/2 ナイン・ストーリーズ

8/7 モモ

8/15 私たちは孤児だったころ

8/22 好きすき大好き超愛してる

9/1 サイレンと犀
9/10 フラニーとゾーイー
9/16 スラップスティック
9/23 グレート・ギャツビー
9/29 ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを
10/8 サラダ記念日
10/16 ゲド戦記 影との戦い
10/20 ゲド戦記 壊れた腕輪
10/26 ゲド戦記 さいはての島へ
11/3 ゲド戦記 帰還
12/1 ゲド戦記 ドラゴンフライ
12/21 ゲド戦記 アースシーの風

12/25 ティファニーで朝食を