昨日は、パパリンの眼科受診

先週、急に目が痛いとかありましたが

そちらの方は治ったみたいです

網膜剥離と白内障の術後の受診です

網膜剥離の方は順調そうですが

白内障の方が…

白内障手術を行う時

水晶体の入った袋(水晶体嚢)を残して

そこに眼内レンズを入れ替えて

手術を行うらしいです
(水晶体の中身だけ取り換える手術?)

でも、この残っている水晶体嚢は

時間経過とともに白濁してくるみたい

後発白内障(白内障のように白く曇る)

普通は、もっと経ってからなるみたいですが
(なる確率20%位、ならない人多数)

パパリンの場合、元々濁っていた?らしく

なんか、目の見え方が今一つらしいです

この、後発白内障の治療はレーザーで簡単に

濁った水晶体嚢を取り除くことができるの

ということで、5分位で済むので

チャチャっとやってもらいました

終わってすぐに

「もう、見え方が違う、よく見える!」

って喜んでました🙌

また、お金かかったけど

こんなに良くなるなら

やらないとね


でも、そのお陰で時間かかった~

お昼過ぎちゃったよ



お近くのCOCO'Sさんでランチ


アプリクーポンで

バースデーデザート無料でした


お金と時間かかったけど

とりあえず、パパリンの目がよく見えるように

なってくれてよかったです

このまま順調に治ってくれたらいいな




晩ごはんは

おしゃれカフェヘルシーランチ風(笑)