青春18きっぷ旅も、最後になりました

残り、あと二回分使って

一泊二日で松江方面に行ってきました

てか、一泊二日で4県制覇しました
(広島、島根、鳥取、岡山)

この旅は、師匠の電車旅を参考にしました

なので、1日目は師匠とほぼ同じ行動です

ほぼほぼ電車を楽しむ旅なので…笑

まずは、Oちん福山(6:12)から福塩線に乗って

私は神辺(6:28)から合流

府中(7:04)で乗り換えて三次駅到着(8:50)

師匠の教え通り(笑)巡回バスくるるんに乗って

今の時期桜満開の尾関山公園周辺へ




お天気もよく最高の花見日和でした

ちょっと歩いて上がるのがしんどかったけど不安

そして、下まで降りてもののけミュージアムへ



前、行ったことあるけど

なんか違う事やってるみたいなので

入ってみます

そして、違う事とは…

クレヨンでぬり絵した絵が動くという

子どもが楽しむイベントでした

他はほぼ子どもがやってる中

Oちんと2人でぬり絵して



それを動かして楽しみました…真顔

これ、子どもがやるやつ~って言ってくれたら

やらなかったのにね

しかも、色塗りセンスない私の黄色い河童と

雑な塗り方すぎるOちんの天狗

子どものレベル以下でした泣き笑い

その後は時間までうろうろっとして

また、くるるんで三次駅まで

そして、お昼ごはんも師匠と同じところで

たむ商店三次駅前総本店

美味しそうだったので師匠と同じもの頼もう

三次産とろとろ半熟焼き(私)


とろとろ玉子が見た目も味も最高!

明太子マヨ焼き(Oちん)


アツアツで美味しい指差し

お腹いっぱいだわ🍴🈵😍

長くなりそうなので

一旦終了しま~す

続きは後程