自己探求コース1年生校外研修 in 姫路 其ノ弐 | しおごん奮闘記
さて、1年生校外研修2日目は神戸に移動。


やってきたのは・・・


湊川神社です。



ここは鎌倉時代末期に活躍した楠木正成を祀った神社。


その人生を学ぶ1年生たち。少しでも覚えて帰ってほしいなぁ。


そしてお待ちかねの昼食は、本校教師がオススメするお好み焼屋『志ば多』


しおごんも初めて来たのですが、テレビ番組等でも紹介される有名店だそうです。



しおごんは大将イチオシのすじモダン焼を注文。


これがまた美味しい爆笑



中量級への転向を考えているHARUTOは2枚半をペロリと食べました。


今後も重量級で頑張りましょう照れ


腹ごしらえも終わると、今回の最終目的地有馬温泉へ移動。




あの豊臣秀吉が入ったと言われる、『太閤の湯殿』を見学。


ただ単に温泉に浸かりにきた訳ではないんですよ。貴重な経験です。


とは言っても、せっかく有馬温泉に来たのですから、温泉も味わいます。



やはり有馬温泉といえば金泉。今回は金の湯に入ることにしました。



お風呂上がりは名物のありまサイダー照れ




そして炭酸せんべい。




2日間たっぷりと兵庫県を堪能しました。


今回の参加者は1年生ばかり。少しでも学んでもらえたかな?


この高野山高校での3年間で1つでも多くの体験をしてもらいたいものですね。


みんなお疲れ様でした。