こんにちは、こんばんは

しおごん🦖です

 

 

 

 

覗きに来てくれてありがとう

よかったらフォローお願いします

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

暖かい日が続いていますね

 

今日は、うちの加湿器を

 

 

 

初めて掃除してみた!です

 

 

 

https://ameblo.jp/shiogon-12/entry-12580666920.html

↑↑↑我が家の加湿器を買うまで↑↑↑はコチラ

 

 

 

 

 

購入から約1ヶ月ほどたち

 

フィルターに黄色い汚れ

 

目立つようになりました

 

 

 

 

 

 

↓↓↓汚写真が出てくるよ↓↓↓

    苦手な人はすっ飛ばして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑黄色い汚れが目立つ《゚Д゚》

 

思っていたよりも早く汚れが出てきた

 

よーに感じました、、、

 

 

 

 

 

 

何度かお手入れランプ

 

ついたので、さっそく!やってみることに

 

説明書に、書いてあった通り

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑クエン酸を使用↑↑↑(セリア)

 

 

ぬるま湯にフィルターをつけて

 

クエン酸を入れて溶かします

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルターが軽く浮いてくるので

 

上に何か重しを乗せるのがオススメ

 

私はハンドソープを乗せてたよ

 

30分~2時間おいてね

 

って書いてあったので

 

 

2時間ほど放置!

 

 

2時間後、水道水でしっかりすすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、綺麗になったのでしょーか( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

↓↓↓結果は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん、こんな感じ

 

んー

 

黄色い汚れが残ってるね

 

スッキリ綺麗になった

 

訳ではなかったけど

 

少しマシになったかな

 

 

 

 

水を流す時に手ですすぐように

 

少し、ゴシゴシしてみたよ

 

 

暖かくなってきたから

 

加湿器も片付け時がそろそろ

 

やってくるかなー、なんて思ってます

 

片付ける前に是非みなさんも

 

やってみて下さいねー

 

 

 

 

 

 

 

買い換える場合はコチラ↓↓↓

 

 

セットでフィルターが売ってるので

 

オススメ!!!

 

 

 

 

 

交換も全く難しくありませんよ

 

購入時は型番があってるか

 

必ず確認してくださいね

 

 

 

うちの加湿器の型番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルターを洗うのに

 

このメーカーは

 

花王のワイドマジックリン(粉末)

 

 

もオススメしていましたよー

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます

 

また覗きに来てくれたら嬉しいです

 

フォローしてね!

 

 

しおごん🦖