Bonjour ! 浅見子緒(あさみ・しお)です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

 

タイトルは、中高の恩師の言葉から取らせていただきました。

 

 

「外国語を一つ学べば、外を見るための窓は一つ増えます。

 

でも、もう一つ外国語を学べば、もう一つの窓が増えるのです。

 

窓はたくさんあるに越したことはないのです。」

 

 

(☝私のざっくり言葉で言ったものです汗が、本当はもっと高級なお言葉でした・・・)

 

 

 

という主旨の、恩師の素晴らしい教えは、

 

お一人でも多くの方に知ってもらいたいと願っています。

 

 

 

 

さて、我が家は日経新聞を取っていまして、

 

家族も一緒になって「フランス」というワードに敏感になって

 

「フランス」と書かれた記事を保管してくれます。

 

 

こちらもその記事の一つ。

 

 

敢えて記事の中でこのように書かれると、

 

いつもフランス語を使っている私でもハッとするものです。

 

 

恩師の言葉がここでもふっと思い起こされ、

 

もっと広まるといいのになあ、と思うのです。

 

 

 

第2版!発売中です NEW MERCI BEAUCOUP !  

 

    
フランス語会話フレーズ600: ネイティブならこう言う (CD+テキスト)
快速マスターフランス語 (CD+テキスト) (CD未収録の音声はこちら

・ロイク・ホゲス先生著:プティットゥ・コンヴェルサスィオン(執筆協力)

 

好評発売中!

    

私だけのフランス語手帳: 書きながら自然に身につく 

今すぐ書けるフランス語レター・Eメール表現集

使える・話せる・フランス語表

 

現在 Youtube で音声配信中のテキストです。 

発音練習にお役立てください。

 

快速マスターフランス語 (CD+テキスト) 

 増刷を記念し、付属CD未収録の音声をこちらにご用意しました。

私だけのフランス語手帳: 書きながら自然に身につく 

 こちらで発音をご確認いただけます。書きながら音をイメージしてみましょう!

使える・話せる・フランス語表現

 本書に収録されている全ての表現の音声は、こちらよりお聞きいただけます。