Bonjour ! 浅見子緒(あさみ・しお)です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

 

夏休みが始まる前ですが、

 

湘南蚤の市へお邪魔しました。

 

そのときに emporter (テイクアウト)した

 

シュウクリームとパテサンドが

 

味・ボリュームともに、最高!

 

だったので、ご紹介させてください。

 

 

 

暑いし、イートイン(sur place)にしようと

 

席を確保した Table Ogino さん。

image

決まっていつも、あずき茶を選びます。

 

image

モーニングセットのサンドイッチ。

 

ほかは、クロックムスュとパンペルデュからのチョイス。

 

 

 

このあとの授業で、「これがクロックムスュだよ〜」と

 

せめて写メを見せたかったのですが、売り切れ。

 

それで、サンドイッチになったわけですが、

 

パテ2切れがバーン!バーン!と

 

パンから余裕ではみ出ています。

 

野菜もたっぷりで文句なし。

 

 

 

注文しながら

 

ショーケースのデザートに

 

目がいってしまいます。

 

image

テイクアウトもできると聞き、

 

new ! (フラ語だと nouveau !)に弱い私は

 

新製品のオーガニックカフェクリーム

 

たっぷりのシューに決定。

 

 

 

エクレアならモカは定番だけど、

 

シュークリームのモカは初めてかも!?

 

 

 

sur place の時間がなかったので、à emporter ! に

 

急遽変更してもらい、

 

職場へ急いだのでした...