Bonjour ! 浅見子緒(あさみ・しお)です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

 

 

 

フランス語を通じてご縁をいただいた


世界各国の料理研究家 口尾麻美さんの
 

お料理教室へお邪魔しました。

 

image

 

今月は、タイムリーにも、

 

気になるフレンチ・カリビアンがテーマ!

image

 

 

コロンボ(カレー)はペーストから作り、
 

アクラはピリピリ(唐辛子の意味)を
 

たっぷり付けて♡

 

image

 

インド発祥のフルーツポンチは
 

メロンの汁が白ワインベースのシロップに
 

ほどよく溶け出し、一気に tropique に!

image

 

 

デザートは、白いモンブラン。
 

ココナッツ好きにはたまりません!

image

 

 

スパイスをふんだんに使ったお料理を前に

 

口尾さんがおっしゃった


「世界はつながっているんです」
 

というお言葉が、それはそれは

 

重みを帯びていました(深く納得)。

 

 

image

 

「私だけのフランス語手帳」巻末レシピでも

 

口尾麻美さんのレシピを
 

ご紹介させていただいています。
 

image

飾ってくださり感謝!!

 

 

 

丸ごとキャベツをそのまま使った
 

フランスの伝統家庭料理、シューファルシ。

 

とってもヘルシーです!

 

 

 

この夏と秋に、
 

新刊のレシピ本を続々ご出版予定の口尾さん。


世界各国のお料理好きの皆さん、


ぜひチェックなさってみてください♫